プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

丹波篠山味まつり

枝豆
丹波篠山の味まつりへ行ってきました。
毎年この時期に開催されるので、優花の好きな黒枝豆を仕入れに行くのです。
やはり丹波産、粒が大きくて美味しいです。
なんだか「とうもろこし」のような甘さがあります。
その他にも、栗や山芋、猪肉などの特産品がズラリと並ぶ、
大人気イベントです。

枝豆2

P1040718.jpg
「眩しい~!」

「味覚の秋」とばかりに、枝豆入りフランクフルトや黒豆コロッケ、枝豆コロッケ
サツマイモと枝豆のご飯や栗ご飯、焼き栗などを堪能。

現地の人気イベント「丹波篠山牛の丸焼き」には、約1,000人が並んだとか。
とてもじゃないですが並べません・・・。

大好きな枝豆に囲まれて、お昼ご飯中もご機嫌だった優花。
テンションが上がりすぎて
枝豆3
変顔で遊び始めました。

枝豆も2kg購入したので、これから1週間は枝豆に困る事はないでしょう。
来年も必ず参戦する予定です。

2009.10.12(Mon) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/330-ce400511
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
