プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

陸上自衛隊のお祭り

自衛隊まつり
陸上自衛隊伊丹駐屯地で行われた「創隊49周年記念行事」に行ってきました。
平たく言うと、自衛隊のお祭りですね。
会場には模擬店や子供広場などがあり、家族連れなどで大賑わい。
ミニSLやエアートランポリン、フランクフルトやカキ氷など
まるで学園祭のような感じでした。
販売しているのは自衛隊員の方ですけど。

P1040741.jpg
ミニSLは10分待ちで乗れました。

ヘリ
記念式典では、自衛隊の観閲行進が行われて、戦車などの他にヘリコプターも
飛んでました。
近くで見ると、凄い迫力!
来年は戦車の体験試乗に参加したいですね。
(身長制限があり、優花は乗れませんでした。)

P1040744.jpg

今回のメインはなんといっても自衛隊車両展示。
戦車や火砲などの車両が展示されていて、実際に座れたり触れたりできます。
優花も一通り触れて座ってきましたよ。

会場には野外入浴セットを使った足湯の施設もあり、
多くの方がくつろいでました。
災害派遣時に喜ばれるそうです。

P1040757.jpg

自衛隊まつり3
普段見ることの出来ない車両の数々に優花も興奮気味のようで、
迷彩の車両を見る度に大きい声で「かっこいぃ~!」と叫んでました。
実際に、車両の周りは子供でいっぱい。
ハンドルを回すと砲身が動いたり、機関銃に触れられたり
スコープを覗き込んだりと、オモチャ感覚で遊んでました。
これらの車両が実際に活躍しない事を祈りますが・・・。

制服
「優花の命令を聞きなさい!」

自衛隊の制服を着て写真も取れます。
優花は女性自衛官の服を着て記念撮影。
スカートの丈がひざ下10cmなのを除けば、結構凛々しく写ってますね。

海上自衛隊の制服や迷彩服もありました。迷彩服はイラク仕様なるものまで用意。
これには「日の丸」が付いているそうです。

自衛隊煎餅
家で留守番(一人でのんびり)をしていたお母さんへのお土産は、
自衛隊煎餅「GEKIせんべい」。
中身は過激な・・・ではなく、豆煎餅です。お饅頭もありましたよ。
かなりの人気で、たぶん売り切れたと思います。

自衛隊を身近に感じることができた一日でした。
スポンサーサイト

2009.10.18(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/332-3ca30ac2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
