プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

阪急レールウェイフェスティバル!

阪急6

乗り物大好きの優花を連れて
阪急レールウェイフェスティバルに行ってきました。
阪急電車の正雀工場で開催された祭りで、
阪急電車グッズ販売や鉄道模型運転体験、
プラレールくじなど、多くの人で賑わってました。

阪急
「出発進行~!」

ミニ阪急電車にも乗れました。


P1040780.jpg
工場内見学も出来ましたし(写真左上は電車の車輪)、
塗装中?の電車もそのまま展示されてました。
「マルチプルタイタンパ」と呼ばれる電車も展示されてて
これは実演もしてくれました。線路を直すお医者さんだそうです。
また、昔の阪急電車の乗車会もあって、子供から大人まで楽しんでました。
内装が古いのですが、それが良い味出してます。

阪急4
古い電車ですが、キビキビ走ります。
最終の乗車回だったので、特別に3往復してくれました。

阪急3
阪急タクシーも展示されてました。
これはタイガースバージョンで、たまに走ってるのを見ます。
中の客は少し恥ずかしそうにしてますけどね、見られすぎて。
注目浴びるタクシーです。

阪急2
「悪い電車を直しますよ。お父さんの悪いところは直せません!」
最近多い優花のコスプレ。
今回は整備工場の人になりました。
自ら選んだ黄色のヘルメットと、腰のドライバーが決まってます。
ドライバーで後ろの車台をコンコンやって遊んでたので、結構乗り気です。

見るものが多くて、見学する事が出来なかったイベントもありました。
特に電車1両をクレーンで吊り上げる実演や
洗車する電車に乗り込める「洗車体験」などを見れなかったのが残念。
これも廃車部品販売や車両部品などの物販系で時間を費やしたためかも。
奥さんの許可が出なかったので何も買えませんでしたが。
かろうじて阪急観光バスのチョロQだけ手に入れましたけどね。

男の子向けだったかも知れませんが、
優花も楽しんでたので良い1日になりました。
次は消防車やパトカーのイベント無いかなぁ~。
スポンサーサイト

2009.10.25(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/333-a32e3fb4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
