プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

河川敷のコスモス畑

コスモス

近所の河川敷ではこの時期、コスモス満開になります。
散歩がてら、優花と行ってきました。
ここのコスモス畑は地元住民が中心となる市民グループがボランティアで運営してます。
もともとゴミの不法投棄がされていた場所らしいのですが、
市民グループさんの努力により、今や550万本のコスモス畑に変身してます。

コスモス2
こんなに綺麗なコスモスが・・・、

コスモス3
こんなにたくさん。
これもほんの一部分です。
お弁当を持った家族連れなどで賑わってます。
優花も「きれいね~!」と言いながら走り回ってました。

コスモス4
この日は特別イベントあり。
高いところからコスモス畑が一望できました。
優花が怖がったので乗ってませんが・・・。

それよりも優花が気に入ったのが、
コスモス5

お団子とみかん。まさに花より団子状態です。
団子は移動販売の人から買いました(みたらしと黒豆黄粉)が、
みかんはやさしいおばちゃんから貰いました。

柔らかい団子と甘いみかん、きれいな花で癒された一日でした。

スポンサーサイト

2009.11.11(Wed) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/337-17cc5ef5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
