プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

HAPPY X'mas!

クリスマス2

少し早いクリスマスパーティをしました。
じぃじとばぁばも来てくれて、優花も大喜びです。
クリスマス

まずは朝からケーキ作り。
お母さんのお手伝いを一生懸命してました。
ケーキに卵黄か何かを塗ってます。

クリスマス3

それが出来たら大好きなフルーツを並べます。
フルーツが多すぎるとロール状に巻けないので、
余ったフルーツは優花のおやつとなりました。



出来上がったのが「ブッシュドノエル」というケーキ。
甘さ控えめで、食べやすい手作りケーキが完成しました。
上のフルーツも優花が並べてます。

クリスマス5

お待ちかねの、じぃじとばぁばからのプレゼント・・・

クリスマス4

前からリクエストしていた「Beena」を貰いました。
しかも「アンパンマンをさがせ!」セットです。

P1040902.jpg
画面に出てくるアンパンマンキャラクターを必死で見つけて
タッチペンでタッチしまくってました。
「あった~!イェ~イ!」と、変なテンションでずっと遊んでました。
見つからなければジ~ッと考えて、頭がフル回転状態のよう。
自分で考えるようになるので、簡単で便利な遊び道具ですね。
いろんなソフトがあるそうなので、優花が楽しんで勉強できるソフトを見つけて
一緒に遊んであげようと思います。
その時には、「30分遊んだら休憩」というルールを守らせるように教えないとね。

昼から晩まで遊んだり食べたりしたので、晩御飯中には眠くて目がトローン・・・。
優花にとって楽しい一日になったようです。

僕からのプレゼントは24日の朝に渡す予定。
その為に「良い子にしてたらサンタさんがプレゼントくれるよ」と言い聞かせてます。
23日の昼頃に東京出張から帰宅するので、帰りに買って帰るよう準備中・・・。
果たして信じてくれるのでしょうか???
スポンサーサイト

2009.12.21(Mon) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/347-4ff74bd6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
