プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

キティーちゃんレジスター

おもちゃ売り場
「これ欲しいわぁ・・・」

おもちゃ売り場で「欲しい欲しい病」を発症している優花さん。
次のターゲットはコレでした。


おもちゃ売り場2
「はい、シャンプーですね」

サンリオショップで見つけたおもちゃを気に入りました。
しかも、ちょっと目を離した隙に、知らない女の子と一緒に遊んでました。

reji2.jpg

「ハローキティ たのしいおしゃべりレジスターえほん」

スーパーマーケットのおかいものごっこ遊びができる絵本です。

いちごやドーナツなど12種類の品物カードにICチップが内蔵されていて、
それをスキャンすると値段を読み取ります。
その他にも16種類の商品パネルがついていて、実際にレジを打っている気分になるみたいです。
主婦には嬉しい半額ボタン付き。
クレジットカードで会計することも出来るという、
スーパーマーケット好きな優花には堪らないおもちゃです。

ただ気になるのは設定されている価格の高さ。
シャンプー¥640
ティッシュ¥260
ボディーソープ¥550
トマト1個¥260 などなど。

遊んでいる優花に「ちょっと高いですね~」と言うと半額ボタンを押してくれます。
実際のお店で言わないか心配です・・・。

優花はすっかり店員気分で、
「いらっしゃいませ」 「半額です」 「クレジットカードですね」
とか言ってます。

この調子でいろんなものに興味を持って欲しいのと同時に、
物価高も理解して欲しいと願います。
なんでも欲しい欲しいと言わないでね~。

しかし、今時のおもちゃって進歩してるんですね。
まさかICチップ入りとは、驚きです。

2010.02.09(Tue) | 未分類 | cm(2) |

この記事へのコメント
609. こんにちわ[e:257]
主人がお世話になっておりますサトウ嫁です。

うちにも二男がさんにレジセットを貰いました男の子ですが、二男はおままごとなども好きですよ

しかし優花ちゃん、しっかりしてますねぇ羨ましいです…
バンビ | 2010.02.12 10:47 | edit
610. バンビさんへ
こんにちわ。
コメントありがとうございます。

二男さんはおままごと好きなんですね。
家事が好きな男性はモテますよ、きっと。

また優花とままごと遊びしましょうね。

しっかりなんかしてないですよ。
飽き性ですし、言うこと聞かないし・・・。
まだまだです~。
goma | 2010.02.14 17:53 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
