プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

白雪蔵まつりへ行きました。

看板

家から自転車で20分、「酒は白雪」で有名な小西酒造で実施された
「白雪蔵まつり」へ行ってきました。


お酒の試飲や、地ビール販売、餅つき大会、
フランクフルトなどの出店があって、賑わってました。
お酒屋さんですが、子供も楽しめるイベント満載です。

大人の方向けのお楽しみ袋が売ってましたが、
高いものだけ売れ残ってました。
中身は結構良いお酒だったそうです・・・。

白雪

最初の目的は「餅つき」です。
約40分並んでようやく食べられました。
なにせつき立てですから、冷めても柔らかい!
待ちくたびれた優花も満足してました。
白雪2
「もっちもちですね~」

このあとは出店を散策。
ミルクせんべいであたりを出し、12枚重ねてもらえたり、
いちごクレープを、口の周りをクリームまみれにしながら食べたり、
輪投げをしたりして遊びました。

白雪3
「優花の笑顔で大きく作ってもらいました!」

会場では、「わっしょい!冬の元気まつり」という別イベントも行われていて、
大勢の団体が音楽に合わせて、よさこいやソーランなどを踊ってました。

ソーラン

しいたけ
地ビールの販売会場では、焼き椎茸を販売。
大人の方のお酒が進む進む! すでにほろ酔い加減の人もチラホラ・・・。
無料の日本酒(金粉入り)もここで振舞われていて、行列が出来てました。

白雪4
「金粉入りのお酒」

無料なので、たぶん何回も並んで飲んでいる人いるんでしょうね・・・。
美味しいお酒でした。

白雪5

お米を原料にしたビールです。
飲みやすかったです。また飲みにいきたいな~。

お菓子や餅も食べられて優花も楽しそうでした。来年も行きます!
お酒を飲んでいるときの優花の目が怖かったですが・・・。
スポンサーサイト

2010.02.14(Sun) | 未分類 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
