プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

トミカ博へ行ってきました

トミカ

大阪南港で開催されているトミカ博へ行ってきました。
トミカ好きな優花の猛烈なアピールがあったので
人混み覚悟での参加です。

トミカ3
40周年ということで、70年代からの歴代トミカや
プラチナトミカ、純金トミカ、漆塗りトミカなどが展示されていました。
漆塗りトミカはカッコ良かったなぁ~。欲しかったなぁ。

というように、会場内は子供と同じぐらいお父さんも興奮気味。
みんなトミカが好きなんですね~。

トミカ4
トミカの消防車と記念撮影。

トミカ2
会場内は歴代トミカの展示のほか、実物大ジオラマがありました。
自動車工場やガソリンスタンドとかが人気みたい。
ガソリンスタンドはちゃんとアナウンスがあります。
「給油キャップを取り、ノズルを差込み給油を開始してください。」
「満タンになりました。」

結構本格的で楽しめますよ~。

トミカ23
こんなトミカも展示されてます。
トミカハイパーシリーズの「スーパーソニックランナー」というクルマらしい。
僕が子供の時にはなかったシリーズですけど、これもカッコいい!

トミカ9
「早く出発して~!」

一通り展示を見た後は、アトラクションコーナーです。
大人も子供も、本当の目当てはここではないかと・・・。

まずは、トミカに乗って遊んだ後、
「トミカミニミニドライバー工房」へ訪問。
デジカメで写真を撮ってもらい、その写真をトミカの運転席に貼ってくれます。
まるで自分が乗っているかのような感じに。
今回は日産フェアレディZのパトカーです。

トミカ22
僕が優花に逮捕されているかのようなパトカーが完成。

トミカ10
トミカ色合わせビンゴ。箱の中から3つ選んで、それぞれが違う色のトミカなら
特別なトミカがもらえます。
残念ながら優花は外れでした。でも参加賞はもらえますよ。

トミカ16
トミカつり。
トミカを釣って遊びます。釣れたトミカの中から好きなのを1つもらえます。
優花は2個釣って、赤いボディのダイハツコペンをもらいました。
ボンネットに「TOKYO MOTOR SHOW 2009」と書かれているのはご愛嬌。

トミカ11
優花が一番楽しんでたのは、この「ふわふわパトロールカー」
空気で膨らんだパトカーの中で飛び回って遊ぶヤツですね。

トミカ12
「ふわふわしてすっごい楽し~ぃ!」

優花はこれに3回入りました・・・。

アトラクションは他にもあり、どれも大盛況でしたが、
お父さん連中のお目当てはこれではないかと思います。

「トミカ組立工場」

好きなパーツを選んで、自分好みのトミカが作れます。
作れるクルマは、
①光岡のオロチ ②スバルの360 ③日産スカイライン2000GT-X
の3種類。
360と迷ったあげく、スカイラインを作ることにしました。
ボディと椅子は3色ずつ用意されていて、そこから1つずつチョイス。
優花のチョイスは青いボディに青い椅子。斬新ッス!

トミカ13
お兄さんと一緒に組み立てて、最後に走行テストもして完成。
青いスカイライン、美しい・・・。
どうやら優花も大満足の出来みたいですよ。

トミカ17
会場内には、今と昔のフェアレディZが展示されてます。
今のも良いけど、昔のZのボディラインに目を奪われました。
衝突安全を考えたら、こんなクルマはもう出せないのかな?

トミカ19
会場に入ってから4時間が経過して、一通り遊んだので
ディズニートミカを見つめている優花を促して退場です。
退場前に数台のトミカを購入しました。

本日の戦利品はコチラ。
トミカ20
入場記念トミカ「TDM ジクウ アンビュランス」、イベント記念のGT-RやZのレース仕様、
40周年記念復刻トミカのクラウンなどなど、合計9台。
またそんなに買ってきて!とお母さんには怒られたけど、
スバル360やトヨタ2000GTも買っておけば良かったなぁ・・・。

優花もいつまでクルマ好きでいるか分かりませんが、
親子で一緒に楽しめた一日でした。

久しぶりにミニカーにハマってしまいそうです!
スポンサーサイト

2010.05.04(Tue) | 未分類 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
