プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

阪急レールウェイフェスティバルに行きました

阪急6

今日は阪急電鉄の正雀工場で開催された
「阪急レールウェイフェスティバル」へ行きました。
昨秋にも行きましたが、このイベントは春秋の年2回開催です。
阪急2
「似合ってますか~!」

阪急まつり
工場内はイベントがたくさん。子供や大人で熱気ムンムン!
写真のような子供限定イベントもあります。

阪急3
「出発進行~!」

ミニ阪急電車は人気イベント。
実際に改札機を通ってから電車に乗るという凝り様です。

阪急8
優花は好きすぎて2回乗りました。
何回も乗る子供は多いと思いますよ。

P1050521.jpg
工場内ですから、整備中の電車や塗装を落とした、普段は見れない阪急電車が見れます。
これだけでも貴重ですね。
僕が個人的に見たかったのが「35tクレーンの実演」です。
実際にクレーンで車両を持ち上げる様子が見れます。(上の写真)
これは迫力満点!みんなが車両を見上げて「お~っ」と驚きの声です。
これが見れて満足しました。

阪急5
電車の形をしたトレーラー「アルナ号」
乗りたかったですが、整理券もらうのを忘れてました・・・。

阪急7
優花が今一番はまっている「ふわふわ」もありました。
これも2回・・・。疲れ知らずです。

阪急4
結構似合ってるなぁ。

この他にも阪急タクシーや阪神タイガースタクシー、阪急バス、
阪急ドライビングスクールの教習車の展示、
電車に乗って洗車体験やグッズ販売があって、活気のあるイベントでした。

その中で僕が一番気に入ったのはコレ。
似顔絵2
似顔絵屋さんが来てたのですが、普通と違うのは
阪急電車に乗ってるように仕上げてくれるんです。
出来上がった似顔絵色紙に、阪急電車が印刷されたカバーをして完成。
これは似顔絵屋さんが考え出したアイデアで、
電車のカバーも独自で作っているそうです。
このアイデアのおかげなのか、似顔絵屋さんは大盛況で、
長時間待った人もいてたように思います。
描かれる絵も暖かい感じがして、しかも似てるので
みんな満足顔でした!

この似顔絵屋さんのおかげで、良い思い出が出来ました!
優花も奥さんも可愛く描かれてますね~。

似顔絵
「どうですか?似てるよね~」
スポンサーサイト

2010.05.09(Sun) | 未分類 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
