プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

お食い初めです。

20061119231337.jpg

今日は「お食い初め」です。
お互いの親も集まって、賑やかに行いました。

20061119231505.jpg

「フム、今日は母乳じゃなくて和食やな?」

さて、気になるメニューは・・・
・赤飯
・しじみの味噌汁(はまぐりが入手出来なかったんで)
・炊いたカボチャ
・里芋の煮っ転がし、そぼろあんかけ
・ほうれんそうのおひたし
・鯛
・小石(食べ物じゃないですが・・・)

鯛と小石以外は奥さんの手作りで、
食器類は僕の母親が買ってくれました。

僕の好きなメニューが揃ってます。
今回は僕の好みなんて関係ないんですが。

じゃあ、一口食べてみよう!


20061119231949.jpg

食べた(つもり)食べた(つもり)~!

一通り口元に運び、お食い初めは順調に進みました。
これで一生食べ物に困らないね!

メインである鯛は近所のスーパーの鮮魚部に頼みました。
なるべく小さい鯛でお願いしたつもりでしたが、
いざ焼きあがったのを見てみると、

20061119232333.jpg


でかっ!!!
優花の顔も大き目ですが、それを遥かに凌ぐ大きな鯛。
優花も少し驚いたように見えました。
ジーッと鯛の顔を見つめて・・・、少しビクッとなってました。

やっぱり食べ物に興味があるようで、
口元に持っていったものを食べようとしてましたね。
そろそろ離乳食の準備をしなければ~。

さぁ、お食い初めも終わったし、
食べ物に困る事はないハズですよね?
あるとすれば、それは僕が

失業した時ぐらいかも。
優花達の為に働きまっせ~!

2006.11.19(Sun) | 未分類 | cm(6) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/39-ea1e26e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
87. でかっ[絵文字:v-405]
すごーい!本格的ですね~♪
ていうか、鯛、めちゃめちゃでかいですねー!!!!
そういえばうちは小石用意してなかったです・・・!しまったー。
でもきっと、食べ物には困らないですよね…?
全国のパパさん、頑張ってー(笑)

最近ますますよだれも凄いことになってきましたね~!
色々食べられるようになってきたら楽しいですねv-344
大変だけど。。。
たけ | 2006.11.20 12:18 | edit
88. 鯛すごーい☆
鯛とっても大きいですね~そりゃ優花ちゃんもビクってしちゃいますよね!でも優花ちゃんも100日のお祝い事は一度しかかいもん豪華なほうがいいですよ~しかも料理もたくさん♪gomaさんの好みのものなんて奥さんの愛を感じます☆
優花ちゃん食べ物に困らずすくすく育ってね♪
そしてgomaさん優花ちゃんのためお仕事頑張ってくださいね~!
りほ | 2006.11.20 13:01 | edit
89.
でっかい鯛ですねー☆
これなら絶対に食べるのに困ることないですよ☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
うちなんて食べる人間が私となっちゃんなので、鯛の半身でお食い初めにしてしまいましたσ(^_^;)アセアセ...
なっちゃんの時は気づいたら百日過ぎちゃっていたよーで・・・(゚_゚i)タラー・・・
食いぱぐれたら私のせいかも(。→∀←。)
あっこ☆ | 2006.11.20 19:58 | edit
90.
でっかい鯛ですね~i-233
びっくりびっくりi-183
おめでとう優花ちゃんi-176
これで一生食べ物に困らないねi-101
えり | 2006.11.20 22:27 | edit
91. おめでとうございます
赤ちゃんがいると
何度も「おめでとう」があるねえ。

つか、鯛で爆笑しました。
わはははは!!
優花ちゃんの困りっぷりが最高!!
さんろ | 2006.11.21 12:19 | edit
92. お返事です。
たけさん、
小石は、歯が丈夫になるようにって意味らしいですね。
それと、我が家で一番最初に食べ物に困るのは僕かも知れませんね。
最近少しずつ太り・・・、
少しずつですよ~。

りほさん、
優花のために豪華にしてよかったです。
けど実は一番豪華だったのは、
我が家に集合した両親が買ってきた
某料亭のお弁当でした。父親が好きなんだそうです。
でもやっぱりこの鯛には負けますね~。

あっこさん、
大丈夫ですよ、なっちゃんもマコちゃんも食べ物に困らず、スクスク大きくなりますよ。

えりさん、
この大きな鯛のお陰で我が家は3日間、
食べるものに困りませんでした。
これも優花のお食い初めのお陰でしょうか~?

さんろさん、
写真では醜いですが、少しだけ眉間にシワ寄せてます。
しばらくは「おめでとう」続きですね。
これからは予防接種続きになりそうですよ。
GOMA | 2006.11.21 18:01 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
