プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

幼稚園プレスクールスタート!

芋ほり

今日からプレスクールが始まりました!

優花にプレスクール初日の感想を聞くと
「友達いっぱいで楽しかったよ~!」だそうです。
週に1回だけなので、早くも来週が待ち遠しいようですね。

優花は社交的な性格なので、初対面でも一緒に遊べるのが強み。
早くも能力を発揮していたそうです。
これからもますますいろんな事を覚えていくんでしょうね~。
感想を聞くのが楽しみです。

さて、先日その幼稚園の農場でジャガイモ掘りがありました。

芋ほり2
幼稚園が所有している畑のほんの一部です。
聞けば、サツマイモやさくらんぼなんかも育てているとか。
「食育」ってのに力を入れてるんでしょうね。

芋ほり3

力いっぱい引き抜くと、まん丸ジャガイモがたくさん取れました。
優花も土掘りが楽しそう。
取れたジャガイモはじゃがバターにして食べました。
ホクホクで甘かったです。

芋ほり4
これは紫色のタマネギ。
大きく成長しているので、さすがの優花でも抜けませんでした・・・。

芋ほり5

取れたての大きなタマネギと記念撮影。

まだ1回目ですが、楽しく幼稚園に通えそうな気がします。
今度有給休暇を取って幼稚園の様子を見に行ってみようかな?

スポンサーサイト

2010.06.03(Thu) | 未分類 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
