プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

幼稚園の様子を見てきました。

阪急4

僕の休暇を利用して、優花の幼稚園と音楽教室に同行しました。
僕の知らない優花が見れるのでしょうか?
楽しみです!
幼稚園

まずは幼稚園のプレスクールへ。
夏の間はずっとプールです。

プール前の集合時間からずっと誰かと話っぱなし状態。
ジッと出来ておりません・・・。
でも先生が来たらおとなしくなって、挨拶もちゃんと出来ているみたい。

プールになるとまた大はしゃぎ始めます。
男の子と手を繋いで、ずっと行動を共にしています。
聞けば、幼稚園でも噂のカップルだそうで・・・。
水鉄砲なんかでみんなと仲良く遊んでました。

幼稚園2

プールはビニールだけではなくて、大きいプールもあるようです。
ここではビート板とかを使って遊んでました。
優花は顔を水につけるのが苦手そうです。
水が顔にかかると「しかめっ面」してしまっていました・・・。

幼稚園3

プール後はカキ氷作り。
前回はスイカ割りをしたみたいで、毎回何かしてくれるそうです。

幼稚園4

ふわふわの氷で「メロンミルク」「イチゴミルク」を食べました。
この猛暑の中、外で食べる氷は格別!
親や先生も一緒に食べました。
この時間だけは涼しかったなぁ~。

幼稚園は午前中で終了。
大きな声で挨拶をして終了です~!

昼寝のあとは、「ヤマハ音楽教室」です。
毎週金曜日はハードワーク!

音楽

本格的に楽器を弾くのではなくて、
音楽に合わせて歌ったり踊ったりする教室です。
タンバリンやキーボードとかはたまに触るようですが・・・。

音楽2
先生と一緒に歌う優花さん。
幼稚園の時と違って、声は小さめです。
でも、返事や問いかけに対する答えは大きい声。
何が違うのかなぁ? 恥ずかしいのかなぁ?
よく分かりませんが、そのうち大きい声で歌うでしょう!

朝から夕方までずっと一緒にいて、
家で見る優花と違うところを見つけようと思ってましたが、
実際は家で遊ぶのと同じ優花でした。
友達と仲良く遊んで、話して・・・、
しかも一生懸命にしている姿を見て安心しました。
良い友達や良い先生に恵まれているようです。
このまま成長していきますように!

そして、一日中優花と付き合っているお母さんも尊敬です。
僕は仕事するよりもクタクタになりました・・・。

機会を見つけて、また引率しようと思います。
スポンサーサイト

2010.08.06(Fri) | 未分類 | cm(2) |

この記事へのコメント
621. 習い事♪
優花ちゃんは習い事もしているんですね☆
うちもさせようかと思ったのですが何からしたらいいかわからなくて。
たまにはパパが一緒っていうのも優花ちゃんは嬉しかったでしょうね♪
幼稚園や習い事での優花ちゃんはいつも見れないので
パパも嬉しい成長をみることができてよかったですね!
riho | 2010.08.08 20:58 | edit
622. rihoさんへ。
コメントありがとうございます!

優花は相当楽しかったらしく、
「次も一緒に来るの?」と聞いてきます。
僕も貴重な優花の姿を見たいのですが、
都合合わせるのって難しい・・・。

僕にとっても良い体験でしたよ~!
goma | 2010.08.08 23:15 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
