プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

お気楽健康Cafe あげは

三宮

つい先日、神戸トアロードにある
お気楽健康Cafe あげは」に優花と2人で行って来ました。

その日のお母さんは、育児からの開放日です。

このお店は契約農家から届く野菜を使った料理など、
野菜を美味しく食べられる店です。
しかも体に優しい料理です。
ご飯は玄米か僕の好きな十穀米が選べます。
前から1回行ってみたかったんですよね~。

で、今回優花を誘ってみました。

あげは
「季節のせいろ蒸しごはん」

そのときに一番美味しい野菜が蒸し料理で食べられます。
とうもろこしにさつまいもなど、甘くて食べやすい野菜を
特製つけダレで食します。
野菜ばっかりですが、かなりのボリュームですよ。

三宮2
「早く食べさせて~!」

隣に座る優花の目線が痛いですが、
蒸したては熱いので、冷まして上げるあいだに
僕が頂きました!
昔はお腹が空いたら「肉!肉!」だったのに、
数年前からサカナや野菜に目が行くようになりました。
少しは健康になってるのかなぁ?
健康診断の数値は年々良くなっているので、効果は大なんでしょうか?

優花も大の野菜好きなので、この店は気に入ったようですよ!

三宮3

仕上げは「豆乳プリン」

これも甘さ控えめで美味しい!
絶対に追加でオーダーするべき味ですよ~!

毎日日替わりで美味しい野菜料理が食べられるので、
これからも食べに行こうと思います。
次は晩御飯かな~?
スポンサーサイト

2010.08.21(Sat) | 未分類 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
