プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

スルッと関西 バスまつり

ばすまつり

神戸の御崎公園で開催された「バスまつり」へ行って来ました。
毎年この時期に、関西のどこかでバスが集まる祭りです。
昨年、奈良県で開催されたときにはじめて行ったのですが、
結構優花が楽しんでいたので、今年も行きました。

バス1

関西各地のバスが集まってます。
チェック柄にペイントされたバス(全但バス)とか、
伊丹市営バス、大阪市営バス、尼崎市バスなどと一緒に撮影。
他にもいろんなバスがあって、カラーリングを見ているだけで楽しい!

あまっこ2
もちろんバス内でくつろぐことも出来るので、
簡単な休憩なら可能です。(尼崎市バス内にて)

バス服
このイベントが人気なのは、コスプレ制服が着れるからかも。
制服着たさに子供たちはみんな行儀良く並びます。

バス服2
そしてこの笑顔である!

運転席
「ご乗車ありがとうございま~す!」

バス服4
「45番系統、武庫之荘駅行き出発で~す!」

もう、並んでは撮影、並んでは撮影の繰り返し・・・。
優花に付いていくのがやっとです。

バス塗り絵

塗り絵コーナーで休憩したあとは、

弁当
新幹線弁当でお昼ご飯。

会場内には食べ物店も出店しているので、ご飯の心配は要りません。
少し高いですが、せっかくなので会場内でご飯買いました。
神戸牛ミンチカツバーガーが美味しかった~!

さて、休憩もそこそこに、次のバスへ。

こうやくん

和歌山バスの前で「こうやくん」と記念写真。
こうやくんは高野山開創1200年記念大法会イメージキャラクターだそうです。
ステッカー貰いました。

ヴィッセル

会場の御崎公園には、Jリーグのヴィッセル神戸のスタジアムがあるので、
ヴィッセルのキャラクター「モーヴィ」にも遭遇。
優花いわく、「帽子がカッコいいねぇ」だそうです。

あまっこ

で、優花の一番人気「あまっこ」も登場!
かなりの人気で、あっという間に揉みくちゃ状態。
あまっこと尼崎市バスグッズも購入しました。

たみまる

伊丹市営バスの運転席には「たみまる」が。
手作り感溢れていて、なかなか味のあるキャラです。

バス4

すっかり阪神ファンになった優花さん。
阪神バスのトラッキーとも記念撮影です。
今年、初甲子園の予定です。

バス服3
「北野異人館へ行きま~す」

神戸のシティループバスガイドの制服wを着せてもらいました。
ガイドのお姉さんからも「可愛い!似合ってる~」と言われて、ご満悦。
きれいな水色も似合うなぁ~。

日差しはきつかったですが、風が気持ち良かった一日でした。
優花も制服を着たりハンドルやギアで遊んだりと、楽しめたようです。
ますます乗り物が好きになった優花でした。

P1050824.jpg
バスまつりとは関係のない、交番に止まっていたパトカーとも記念撮影。
乗り物なら何でもOKなようです。
スポンサーサイト

2010.09.14(Tue) | 未分類 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
