プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

名古屋アンパンマンミュージアム

アンパンマン名古屋

三重県長島スパーランドにある
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへ行ってきました。
少々ややこしいですが、所在地は三重県です。
アンパンマン名古屋3

横浜にあるのと基本的にほぼ同じ内容ですが、
子供は何回行っても楽しめるようです。
横浜では、ジャムおじさんのパン工場などのお土産屋さんや
ゲームコーナーなどへは無料では入れるんですが、
ここでは有料になっています。1,500円也。

パーク内にアンパンマンなどのキャラクターが登場すると
子供たちがわんさか集まってきます。

アンパンマン名古屋7

バイキンマンの横にはドキンちゃんがいてました。
キャラクターのショーも行われます。

アンパンマン名古屋9
横浜と違い、ショーは外で行われるので見やすいかもしれませんね。

アンパンマン名古屋2
ショーの準備に向かうカレーパンマンと猫背気味の食パンマン。
少し疲れているように見えましたが、大丈夫でしょうか?

アンパンマン名古屋8
ゲーム自体は少々高い気がします(参加費1,000円)が、
アンパンマンマントが貰えるので人気スポットです。
3種類のゲームで遊べます。

アンパンマン名古屋5
ミュージアム内の広場で、アンパンマンボールで遊べます。
柔らかいボールで高く跳ねるので
子供に当たっても安心ですが、極力当たらないように見張っておかないといけない場所です。
このボールは優花を含めた子供たちに大人気。
しっかりとお土産屋さんに売っているので、買わされそうになります・・・。

アンパンマン名古屋4

虹色の滑り台もあります。
ここでいったい何往復したことか・・・。
滑り台の前には椅子もあるので、親はここで休憩するのが良いかも。

定期的に様々なイベントを開催しているようで、
この日は人数限定でバイキンマンのお面作りです。
アンパンマンの日もあるようです。

お姉さんの指示に従って、
鼻などのパーツを貼ったりペンで目や口を書くと完成です。

アンパンマン名古屋6
これが完成です。
ポーズに意味はありませんが・・・。

パーク内には小さい滑り台などもあって結構楽しめます。
パン工場で作られるパンも美味しいですし。
パークを出て、長島スパーランドで遊んだり、
アウトレットモールで買い物することも出来ます。
大人から子供まで一日中遊べるスポットです。

アンパンマン好きにはたまらない場所、
また優花を連れてきてあげたいですね~。

2010.10.02(Sat) | 未分類 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
