プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ヤマハ音楽教室の終了式

音楽2

優花が通っていた「ヤマハ音楽教室」の終了式がありました。
おんがくなかよしコースに通ってましたが、
10月末で終了となりました。

いろんな音楽を聴いたり、歌ったり、鍵盤に触れてみたりして
毎回楽しく過ごせたようで、その日の晩には
「今日音楽教室で歌ったの~!」とか報告してくれてました。

僕も1回だけ一緒に行きましたが、
時間中ずっと、笑ったり踊ったりしながら楽しんでいる様子を見て
教室に通わせて良かったなぁと思ってました。
最初は続くかどうか半信半疑でしたが・・・。

普段から家やクルマの中で歌ったり踊ったりしているので
教室を通じて好きになったのかも。
教室ではクラシックやオリジナル曲を、
家では嵐やプリキュアなどを聞きながら歌ってます。
どんなジャンルでも、ノリが良ければOKなようで。

音楽

お友達と鈴を持ってリズム遊び。
みんな良い顔してます。

続いてはお歌の発表。
数ヶ月前まではドレミで歌ってたそうですが、
今回の発表では、ちゃんと歌詞を歌ってます。
「おかあさん、あのね」という曲らしいです。
   あの、・・・おとうさんは?・・・
少々音痴気味で、照れ気味ですが、しっかり歌ってます。
マイクを握ろうとするのはお父さん譲りかも。



発表が無事に終わって、終了証を貰います。

音楽3

このクラスはこのまま「幼児科」へと代わります。
今まで以上に「聴く力」を養えるのだとか。
音楽を聴いて表現し、正しいテンポ、リズム、音程で歌い、
鍵盤を使っての演奏なんかもするそうです。
おそらく、音楽が本当に好きかどうかが分かるのかも知れません。

音楽を通じて豊かな感性や表現の楽しさ、
協調性を身に付けてくれれば良いなぁと思います。

将来、エレクトーンを買ったにもかかわらず
部屋の飾りになってしまったという話も聞きます。
そんなことにならないように、これからも音楽を楽しんでください!
スポンサーサイト

2010.11.02(Tue) | 未分類 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
