プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

産業技術短大 「飛翔祭」

ふうせん

近所にある短大「産業技術短期大学」の学園祭へ行ってきました。
「飛翔祭」と言います。
今日と明日の2日間開催されます。
大学祭

この短大は全国で唯一、4つの工学科を備えた総合技術系短期大学で、
鉄鋼会社から派遣された社会人学生が1学年あたり約60名在学している
珍しい大学です。
システムデザイン、機械工学、電気電子工学、情報処理工学科を
勉強されているそうです。
サッパリ分からん・・・。

けど、大学祭は模擬店の数も多くて楽しめました。
地域に根付いた活動をされているせいか、
家族連れが圧倒的に多いような気がします。

もち2

飛翔祭の名物の一つである、つき立て餅。
学生の方達が餅を杵と臼でついて、おば様方がしろもち、あんこもち、きなこもちを
作って販売してくれます。
大きくて柔らかい餅が2つで100円とあって、
行列ができてました。もちろん僕らも買いましたよ。

もち

餅つき体験もさせてくれました。

射的
弓矢で景品も貰いました。

本日のお目当ては「ふわふわ遊具」

ふわうわ

入場無料の優れもの!

午前中に行ったら、結構空いていたので
連続で入場しました。

ふわふわ
この時は遊具内に優花一人・・・。
隅々まで使って飛び回ってましたが、
昼ぐらいになると満員になるぐらいに混んできました。
やはり休日はみなさんゆっくり動き出すようですね。

ふわふわ2

これでもまだ少ないほう。

今日は吉本の漫才師がお笑いライブをされるそうです。
笑い飯、矢野・兵藤、とろサーモン、ウーマンラッシュアワー、GAG少年楽団という
けっこう豪華メンバー。
矢野・兵藤見たかったなぁ・・・。

明日はアンパンマンショーがありますが、
買い物に行く予定なので、ショーは見れません。
優花にばれないようにしなければ・・・。

チュロス

模擬店でたくさん食べましたが、
個人的にはチュロスとホルモン焼きうどんが美味しかったな~。

12年ぶりに学祭の雰囲気を楽しめました。
来年も行きたいと思います。
スポンサーサイト

2010.11.06(Sat) | 未分類 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
