プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

キッザニア甲子園 続き。

キッザニア4-2

前回の日記では、
ニチレイ、消防士、ソフトクリーム屋さん体験の様子を書きました。

今回は・・・、
まずは「クロネコヤマトの宅急便」です。

キッザニア3

集配、配達の手順を聞いて仕事開始です。
トップの写真は、配達で荷物を手渡しているところ。
「お荷物をお届けにあがりました!」
大きな声で言ってます。

キッザニア4

ヤマトの台車を押して集配に向かいます。

次は「ABCクッキング」へ。

キッザニア7

袖めくり過ぎ・・・。

キッザニア8

この日、優花が初めて包丁を使いました。
見ているこっちはけっこうハラハラしてましたが
本人はいたってマイペース。
チーズを器用にカットしてました。
先生は優花を重点的にチェックしてくれていて、
細かく指導してくれてるように見えました。



調理師に向いているかな?

今回最後に挑戦したのは、「歯医者」さん。

キッザニア9

横たわっているのは、口を大きく開けた虫歯いっぱいの人形。
大人になっても、この歯医者の雰囲気は好きになれないなぁ。
優花はまだ歯医者の怖さは知らないのですが、
結構真剣に取り組んでいたように見えました。



キッザニア10

この真剣な顔付き!
家では決して見せない表情で、虫歯を治してます。
子供の真剣な表情が見れるのも、キッザニアの良いとこなんかも知れませんね。

今回はこの6職種で終了!
まだまだやってみたい仕事があるようなので、
もう少ししたら再訪問したと思います。

優花はすぐにでも行きたいようですが、
大人は待つだけなので、疲れるんですよ~!
スポンサーサイト

2010.11.19(Fri) | 未分類 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
