プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

IKEAへ。

IKEA.jpg

1月10日にIKEAに行ってきました。
目的は娘のおもちゃ収納棚。
もう散らかって散らかって・・・。
細かいおもちゃもあるからもう大変~!でしたので。
IKEA6.jpg

IKEAに行けば、優花の子供部屋もこの通り~! ではなく、
これはディスプレイ。
可愛らしい子供部屋ですね~。
いろんな家具やキッチン用品、ファブリックまで揃うので、
イメージ通りのお部屋を作ることも出来ますね。

何回行っても面白くて、行く度に余計な出費がある場所です。

IKEA7.jpg

こんな子供用の遊び道具まであるので、
子供の足が止まってしまいます。
遊んでいる間、親は周辺をウロウロして、衝動買いへ誘われます。

IKEA5.jpg

実際に販売している商品で遊べるコーナー。
別名「親が思ってもいない商品を買わされる」コーナー?
優花は、跨っているおもちゃと、後ろのハンモックみたいなのが欲しいようです。

親からすると、IKEA内の最大の難関かも知れませんね。

さて、無事に思い通りの収納ケースを見つけられたので
IKEA内でランチを食べて帰宅。
帰ったら組み立て作業が待っています。

IKEA4.jpg
すごい色のロールケーキ・・・。
青い食べ物って食欲湧かないですよね~。

組み立ては僕、おもちゃの整理はお母さんと優花の役目。

 母 「これ捨てるで」 
 優 「あかんて。まだ遊ぶもん~」
 母 「遊べへんやん。はい捨てます~!」

この繰り返しでしたが、無事に整理は完了。
組み立ても簡単に終わりました。

IKEA3.jpg

引き出しのケースは色んな大きさがあって、用途に合わせて変えられます。
粘土やプリキュアグッズ、ブロックなどを分けて入れられたので
かさばる箱類を捨てることが出来ました。
優花も気に入ったようで、何度も引き出しを入れたり出したり。

IKEA2.jpg
「これからはちゃんとお片付けします!」

優花の子供部屋が必要になった時は、またIKEAに行くと思います。
ついでに僕の書斎も・・・、は無理か~!

スポンサーサイト

2011.01.12(Wed) | 未分類 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
