プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

キッザニア甲子園

キッザニア01

先週の土曜日、キッザニア甲子園へ行ってきました。
3回目の訪問です。
上の写真はキッザニアではありません。
ららぽーと甲子園のスポーツショップにあるゴルフカートで遊んでいるところです。
キッザニア02

前回も行った「ニチレイ」さんです。
焼きおにぎりを作ってます。

キッザニア03

香ばしいタレを塗ると、良い匂いがしてきます~。
残念ながら外で見ている親には匂ってきませんが・・・。

キッザニア04
「良い匂いで美味しい~!」

キッザニア05
続いてのお仕事は阪神電車の車掌さん。
運転手の男の子とコンビでお仕事します。

キッザニア06

お仕事前に、説明を受けてます。
この後、社訓のようなものをみんなで言って、お仕事開始!

P1060630.jpg

車掌さんなので、運行に注意を払わなければいけません。
モニターに、車掌室からの走行風景が映っているので、
それを見ながらのお仕事です。本格的!



「次は今津~。まもなく発車します!」
大きい声を出して、ドアを閉めて、発車ベルを押すのが仕事の流れ。
ボタン類は実際のものを使っているそうです。

普段はおちゃらけてますが、ここぞと言う時には
まじめに仕事をするようですね。

キッザニア09

綜合警備保障さん。いわゆるALSOKです。
防弾チョッキに警棒、なかなか決まってますね~。

キッザニア010

大事なお金を預かって、本部まで慎重に運びます。

キッザニア08

一緒に参加したお友達が、優花にジュラルミンケースを持たせてくれました。
ジュラルミンケースと警棒を同じ左手に持つのはどうかと思うよ?
後ろの男の子の警棒の持ち方が頼もしいなぁ。

小さな警備員の行列はみんなの注目を一身に浴びる事が出来ます。
参加している子も誇らしげです

もちろん、暴漢に襲われた時の訓練もするんです。


キッザニア07

構え!

半身の体勢で準備OK!


続きは次回書きます!

2011.01.30(Sun) | 未分類 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
