プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

南京町 春節祭

春節祭

神戸市の南京町で開催されていた「春節祭」へ行って来ました。
中国の旧正月をお祝いする祭りですね。
春節祭2
入り口にある「長安門」。
反対側は西安門。南京町のシンボルです。

春節祭3
パンダ仕様の自動販売機。

春節祭6

中心部にある南京町広場では
獅子舞や雑技団の演技、太極拳などが披露されていて
大変賑わってました!

春節祭7
舞台裏からしか写真撮れませんでした~!

さて、中華街と言えば店頭で売られている・・・
春節祭8
小籠包やチマキ、お餅、ラーメンなどが美味しいんです。
ゴマ団子にから揚げなんかも人気の様子。

春節祭5
もちろん優花も食べる!!!

春節祭4
「桃饅頭美味しい~!」

食べる!!!

饅頭にラーメン、スティックマンゴーを次々と食べてしまいました。
恐るべし食欲・・・。

しかも帰りには、
IMG_6038[1]
チョコバナナワッフル~!

半分ずつ食べました・・・。

中華街でパンダのTシャツを購入。
この夏に大活躍の予感!
P1060701.jpg

P1060702.jpg
一目惚れしてしまった太極拳パンダT!

異文化と旧正月の勢いに押されまくった一日でした。
スポンサーサイト

2011.02.06(Sun) | 未分類 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
