プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

恐怖のBCG

20061201001624.jpg

今日は予防接種第1弾、
BCG
を受けてきました。

僕は仕事で行けなかったので、奥さんが連れて行きました。
会場となった役所は同世代の赤ちゃんでいっぱい。
すでに怖がっている子も入れば、ぐっすり寝ている子もいたそうです。

ウチの優花はといえば・・・、

泣いてる!

会場の雰囲気に飲まれてしまい
結局、会場を出るまで泣き通しだったそうです。
もちろんBCGを打たれている最中もグズグズ。
触診の最中もグズグズ。
奥さんが他のお母さん連中と話している時もグズグズ。
結構大変だったみたいです。

奥さんいわく、「予想以上のダメっぷり」だそうな。
けど仕方ないですよね?
初めてのことですから。
次も頑張ろうね、優花サン。

僕が帰宅した時はご機嫌モード。
ア~ゥ~とか言いながら、ニコニコ。
でも僕が「優花、注射どうやった~?」と聞くと、
20061201003221.jpg

少しプク~ッとふくれ顔になりました。

偶然?それとも・・・。

偶然こんな顔になっただけでしょうね。
でも通じ合ったみたいで少し嬉しい出来事でした。

2006.11.30(Thu) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/46-bb3e3fc3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
118.
BCGうちは区役所でやりましたけど200人近い人いましたよー!旦那様と来ていた人もいたなぁ☆あおいも診察までは普通だったのにハンコ注射されたとたんウギャーと大泣きでした^^;あの姿はカワイソすぎてみれません。。。_| ̄|○  
えり | 2006.12.02 21:31 | edit
119. えりさんへ。
優花は注射で泣いたのか、雰囲気で泣いたのか分かりません。
今日、優花の腕を見たらBCGの痕がしっかりと付いてました。
こりゃ泣くのも無理ないな~、と思いましたよ。
GOMA | 2006.12.02 23:01 | edit
125. 予防接種って
本当に大変ですよσ(^_^;)特に集団接種の場合は順番待ちもそうだけど、診察・接種した子が泣きながら出てくるので、赤ちゃんなりに何かを察知するみたいで、泣く子もいますもん。
マコも上の子なっちゃんもBCGは接種の時だけ大泣きして後はケロッとしていましたがσ(^_^;)アセアセ...
あっこ☆ | 2006.12.04 20:31 | edit
127. あっこさんへ。
やっぱり他の子の様子を見て、何か気付くんでしょうね~。
「なんかヤバい事されそうや!」って。
これからも予防接種があるので、今から心配です。
泣いてるのを見てると可哀想になりますしね。
でも注射はしないとダメなので、心を鬼にして挑まないと!
GOMA | 2006.12.04 21:29 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
