プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ハーベストの丘でイチゴ狩り

P1060894.jpg

今日はお友達と一緒にイチゴ狩りへ行ってきました。
ichigo.jpg
「大きくて甘い~!」

今回訪問したのは大阪府堺市にある「ハーベストの丘」。
イチゴ狩り以外にも、動物と触れ合えたり、
バター作り、メロンパン作りなどの体験が出来る人気スポットです。

ichigo2.jpg
「これは“とちおとめ”なの~!」

さがほのか、とちおとめ、紅ほっぺという3種類のイチゴが栽培されていて、
食べ比べが出来ます。
優花はとちおとめが気に入ったみたいです。

どのイチゴも練乳なんかいらないぐらいに甘く、みずみずしかった。
3パック分以上は食べてしまった気がする・・・。

ichigo3.jpg
優花も、お友達の奏君もたくさん食べてました。
あぁ、やっぱりイチゴは美味しいなぁ~。

ha-besuto2.jpg
お腹一杯イチゴを食べた後は園内へ。
すでに桜はほぼ満開状態。
残念ながら雨上がりだったので、花見客はいませんでした・・・。

ha-besuto3.jpg
一面の菜の花畑の前で。一面まっ黄色で、壮観!

ha-besuto.jpg

さすがにイチゴだけだとお腹が空くので、
特製石窯で焼き上げた特製ピザを頂きました。
この他にも、自家製ソーセージや自家製スペアリブを。
残念ながら地ビールや飲めませんでした・・・。

ha-besuto4.jpg
園内では馬やポニーに乗れる場所や、
羊やウサギにえさをあげたり触れ合えたりする事が出来ます。
優花はまだ少し怖がっているなぁ。腰が引けてしまってます・・・。

ha-besuto5.jpg
乳牛の乳搾り体験もやってました。
優花は怖がるかなと思い、予約しませんでしたが、
「優もしたい~!」と意外なセリフが・・・。
今回は無理だったので、次回は挑戦してみます。
馬に乗る事は全力で拒否してきたのに、基準がよく分かりません・・・。

でも「やってみたい」と言ってくれたので、次は絶対に!

ha-besuto6.jpg

奏君のテンションに合わせて、優花も元気一杯でした。
次はいろんな体験をさせてあげたいと思います!

スポンサーサイト

2011.04.09(Sat) | 未分類 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
