プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

幼稚園の入園式

P1060936.jpg

今日は優花の幼稚園入園式でした。
いよいよ優花も幼稚園!大きくなりました。
玄関先で記念撮影です。
入園式

まだおちゃらけポーズ。

入園式2

園内は桜が満開。
門だけでは無く、桜の木の下にも撮影スポットを用意してくれてました。

入園式5
式の合間にも、隣の友達に話しかける優花。
緊張感が足りないのか、落ち着きが無い性格なのか・・・。
この辺は僕に似たのかな?

園長先生の挨拶や先生方の紹介、歓迎セレモニーがあって入園式は無事に終了。
来週は早くも遠足だそうです。
しかも、一昨日行ったハーベストの丘へ。
早く友達が出来そうです。

入園式6

式が終わったら子供達は遊びだします。
やはり緊張感は無い・・・。これが子供の良いところですね!

入園式7

とはいっても、やはり入園式。
親達に集められて、みんなで記念撮影。
体験保育で一緒だった子が多いので、
すでに仲良しムードです。

入園式8

撮影が終わったらまたまた遊びだす!
あまりの元気に、先生方も苦笑い・・・。

入園式3

で、また撮影会。
「また撮るの~?」と言われながらも、親たちはシャッターを押しまくる!
式が終わってから1時間以上経過して、ようやく解散です。

明日から、本格的な幼稚園生活が始まります。
良いことも悪い事も、楽しい事も泣く事もあると思いますが、
毎日を楽しんでもらえたらと願います。
僕たちも、精一杯フォローしてあげたいと思います。
日々成長する姿を見続けていこう!

「自分、先生からマークされてるから、役員回ってくると思うで~」

と奥さんから言われ(脅され)ましたが、依頼されたらやってみようかな?

入園式4
「いっぱい友達作って、遊びます!」
スポンサーサイト

2011.04.11(Mon) | 未分類 | cm(2) |

この記事へのコメント
720. ママである前に妻。妻である前に女であって欲しい!
すぐに仲良くなれる子供って凄いですね!
役員がんばってください!(まだ決まってないけど・・・)
応援ポチ♪
★にっしー★ | 2011.04.11 23:28 | edit
721. ★にっしー★さんへ
コメントありがとうございます!
初登園の今日、早くも数人の友達が出来たそうです。
娘も頑張っているので、親も頑張らないといけませんね!
goma | 2011.04.12 23:32 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
