プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

スイートプリキュア キラキラハーモニー

キラキラ
映画「プリキュアオールスターズDX3」を記念して
大阪南港で開催された「キラキラハーモニー」へ行ってきました。
キラキラ2

まずは等身大のキュアメロディ、キュアリズムと記念写真。

会場内にはいろんなコーナーが用意されていて、子供達で大賑わい。
特設ステージでスイートプリキュアの歌が歌えるステージや
音に合わせて光る床をステップしながら踏んでいくリズムステップ、
歴代プリキュアの等身大フィギュアもありました。

キラキラ4
ふたりはプリキュア Max Heartと一緒に。

キラキラ3

有料コーナーその①
おそらく一番人気コーナーである「プリキュアフォトスタジオ」
メロディ、リズムの服を着て写真が撮れます。
撮った写真はフォトフレームかキーホルダーにして貰えます。
優花は「キュアメロディ」に。
どれをどのように着せたら良いかが分からず、
傍にいた他のお母さんに聞いてしまいました・・・。
しかし優花、お腹が出てへんか?

キラキラ5

「プリキュアボールプール」
特にプリキュアは関係無いです。
たまにハミィがプリントされたボールがあったぐらいかな?

キラキラ6

優花も大好き「ふわふわ」
ここで遊ぶ時間が一番長かった気がします。
楽しそうやなぁ~。

キラキラ9

「プリキュアペイント」
タッチパネルでプリキュアに色を塗っていきます。
最後はその画像をプリントアウト、出来ません・・・。
せっかくオリジナルデザインを作った子とかがいたのに
紙がもったいないのかなぁ?

キラキラ8

キュアメロディこと、南野響の部屋を再現したコーナー。
にもかかわらず、ただの絵本コーナーになってました。
僕からお願いして、後ろの響と記念撮影はしましたが、
撮り終わったらまた絵本です・・・。

キラキラ10

有料コーナーその② 「プリキュアビニール焼画」
プリキュアが描かれた型に絵の具を流し入れて、
それを焼いてもらうと「焼画」の出来上がり。
優花は「キュアサンシャイン」を作りました。
これは良いお土産になりますよ。

キラキラ7

キュアメロディとダンスをしたり、握手も出来ます。
残念ながらメロディだけ。メロディファンの優花は良いのですが、
キュアリズムファンの子供にはちょっと可哀想かも。
でもみんな、踊ったり握手会のときは良い笑顔してました。

キラキラ11

フォトスタジオで撮影した写真、フォトフレームにしてもらいました。

当日は朝10時開場のところ、9時半ごろに到着してスタンバイ。
キュアメロディのショーを横目に、最初に写真を撮りました。
おかげでフォトスタジオの混雑に巻き込まれずに、
いろんなコーナーを効率良く回れました。
昼前には30分以上の待ち時間でしたからね~。

優花が「ハミィってお家に連れて帰りたいぐらい可愛いの~」と言いながら
ハミィのぬいぐるみを抱っこしてましたが、
説得してなんとか買わずに済んだ事は僕のファインプレー。

さすがの優花も「疲れた~」と言い出すぐらい遊んで、
会場を後にしました。

次は秋頃にロードショー予定の
映画版スイートプリキュアに連れて行かれる予定です!

あ~、疲れた・・・。
スポンサーサイト

2011.04.17(Sun) | 未分類 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
