プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ハンカチ優花

20061202232641.jpg

優花は最近、タオルハンカチが手放せません。

というもの、擦りすぎで耳の横が化膿しているからです。
手で直接擦らないように、寝ている優花の横には
常にタオルハンカチを装備してるんです。
タオル越しの方がまだマシかなぁって思って。

寝ている横に物があれば、思わず掴んでしまうのが人の常。
という訳で、優花も写真のようにタオルを握ってしまいます。

ハンカチ王子ならぬ、ハンカチ優花です。

もうすでに死語でしょうか・・・。

化膿している部分は
小児科でもらってきた薬のおかげで治ってきました。
でもまだ少しかゆいみたいで(特に入浴後)
擦ろうとしてしまいます。
女の子なんで、痕が残らないようにしてあげなければ!

みなさんのお子様も、顔とかを激しく擦ったりします?

2006.12.02(Sat) | 未分類 | cm(5) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/47-ee6787f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
120. うちも凄いです
うちも凄いですよ。

顔を引っ掻いていたかと思えば、この前は耳からかなりの出血。

結構焦りました。

上の子の時は全く無かったんですけど。

姉弟でも違うものですね。
ちけぞー | 2006.12.03 20:52 | edit
121. ちけぞさんへ。
出血するまで引っ掻くんですか?
すごい勢いですね。
もう少し大きくなれば掻かなくなるよ、と言われたりしますが、
やっぱり心配ですよね~。
乾燥する季節なので、しばらくは目が離せないですね。
goma | 2006.12.04 09:28 | edit
123. お顔☆
うちは眠いと目をこすります。こすりすぎてまっかっかになっちゃったりしてますよ~。しかも朝起きるとほっぺに爪で引っかいた傷が(><;女の子だから心配になっちゃいますよね~。
ハンカチ優花ちゃんかわいいな♪
ハンカチ王子は今年の流行語大賞になったんでしたっけ?
りほ | 2006.12.04 16:05 | edit
124. うちは・・・
掻いたりはしないのですが、ほっぽがカサカサで、時に、血がにじんだりしていて本当に痛そうです。小児科でアンダームを処方されたんだけど、塗った時はマシになるんだけど、やめるとすぐカサカサに。。最近指舐めがすごいので、ほっぺもヨダレでテカテカσ(^_^;)
別の意味でハンカチが欠かせません。
あっこ☆ | 2006.12.04 20:28 | edit
126. お返事です。
りほさんへ。
ハンカチ王子は大賞にはならなかったですが、
トップテンには入ってましたね。
優花はたまに頭も掻いてます。
今度はハゲが心配です。まだ後頭部は薄いですけどね~。

あっこさん。
乾燥肌なんですね。それも痛そう!
これから寒くなりますし、カサカサが酷くならないといいですね。
我が家では僕が一番乾燥肌なんですよ~。
GOMA | 2006.12.04 21:25 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
