プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

親子ふれあい参観

参観

今日は幼稚園の「ふれあい参観」に行ってきました。
本当なら室内で工作の後、園庭で玉入れやおんぶリレーをする予定でしたが、
生憎の雨でしたので、室内で木製積み木で遊びました。
まずは親子工作。
「シュートゲーム」というのを二人で作りました。
優花が事前にピッチとゴールを作ってくれてたので
今日はゴールキーパーを作りました。

参観2

ゴールキーパーはライオンです。
顔などは僕が作り、優花はキーパーを動かす仕掛け部分と、
ライオンの目や鼻、ひげを書いてくれました。
結構良い具合に出来てますね~。

先生に褒められてご機嫌さんでした。

次は木製板積み木「カプラ」と言うらしいです。
これを積み上げて遊びます。

参観3

まずは優花と二人で積み上げ、コツを掴んだところで、
3家族がチームとなって、どれだけ詰めるかの競争をしました。

参観4

この高さまでは親子でワイワイ言いながら積み上げたのですが、
これ以降は親だけが夢中にw

親の目は真剣、子供が近寄ると「危ない!」とか言い出す始末。
どのチームも親が熱くなってました。

最終的には、
参観5

子供の背を越える高さまで積み上げて終了~。
部屋中が緊張感に包まれてました!

1時間半と言う短い時間でしたが、
優花も大きな声で歌ったり、一生懸命工作したりしてるのが見れて
とても良い日になりました。
歌っている姿を見て目頭が熱くなりましたしね。

優花は幼稚園で頑張って楽しんでいるようです、安心安心~!

で、積み上げたカプラを崩すのですが・・・、

参観6

これでもまだ崩れてません!
この時が一番ドキドキしましたよ。

このあと、男の子の頭に崩れてくるんですが・・・。
男の子は丈夫です!
スポンサーサイト

2011.05.29(Sun) | 未分類 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
