プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

キッザニアへ行ってきました。

キッザニア0625

優花のリクエストに応えて、キッザニア甲子園へ行ってきました。
これで4回目のキッザニアです。
行列必至の「和食さと」に予約を入れてからヤクルト研究所へ。
しばらく行かない間に、予約システムが出来てました。
ディズニーランドのファストパスみたいな感じで、助かります。

P1070213.jpg

研究所では、ヤクルト菌(シロタ株?)を顕微鏡で見てみたり、
調査結果の報告会を行います。
ヤクルトを作る場ではないので、人気はイマイチかな・・・?
でも優花は楽しんでましたけど。

キッザニア06251

お姉さんとお話しながら顕微鏡をのぞく優花。
白衣が結構サマになってるねぇ~。

キッザニア06252

研究結果を報告書にまとめます。
お姉さんと一緒に文字を書き書き・・・。

P1070222.jpg

ヤクルトを飲みながら説明を聞き・・・、

キッザニア06253

ついに報告です。
中で何を話しているかは聞こえませんが、
話し終わった後に拍手を貰い、優花もニッコリとしてたので、
ちゃんと出来たんでしょうね~。

なかなか珍しい仕事体験でした。

さて次は、今回どうしても行きたかった「和食さと」へ。
太巻きを作ります!

キッザニア06255

さとのユニフォームに着替えて、いざ!

キッザニア06254

巻き簾にご飯を敷いていきます。

キッザニア06256

たまごやかんぴょう、うなぎなどを並べて、
上手に巻けてるかな~?

キッザニア06257

案外上手に巻けるもんです!上手上手~!
気になるのか、隣の男の子の出来栄えが気になるみたい・・・。

キッザニア06258

出来上がった太巻きは、キッザニア内で食べられます。
というか、食べないといけないんです。持ち帰りは禁止!
何かあると大変ですしね~。

和食さとは大人気です。
入場したら真っ先に行かないと、すぐに受付終わりますよ~!

次の仕事の前に、集めたキッゾ(お給料)を銀行へ預けます。
ここでも親は入れません。

この後もお仕事体験をしました。続きは次回~!
スポンサーサイト

2011.06.26(Sun) | 未分類 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
