プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

地区おやこまつり2011

maturi731.jpg
近所の公園で「おやこまつり」があったので、優花と行って来ました。
これは自分の町を見直そうという運動の一環で、
毎年行われている祭りです。
団体や保育所の親御さん達が、手づくり教室や出店を出しています。
maturi7318.jpg

輪投げ、構えは本格的ですが、1つも入らず・・・。
まだ難しいね!

maturi7316.jpg

うちわに自分で絵を書くコーナー。
優花はハートマークが好きらしく、
たくさんのハートマークと、なぜが山芋を書いてましたw

maturi7314.jpg

プラ板作り。
プラスティックの板に絵を書き、オーブンで熱すると
板が小さくなります。
それをストラップのように加工してくれます

maturi7315.jpg

ここでも優花はハートマーク。それにお父さんの似顔絵を書いてくれました。
しかも出来立てを僕にプレゼントしてくれたんです!
なんていい娘や・・・、誰に似たんやろか・・・!
明日から、会社のかばんに付けていきます!

maturi7319.jpg

これは「もこもこもこ」というおもちゃです。

P1070342.jpg

紙コップにストローと傘袋(スーパーとかにあるやつ)をくっ付け、
ストローを吹くと、もくもくっと膨らんでくるという仕掛けおもちゃですね。
優花がこれにハマッてしまい、帰ってからもずっともこもこさせてました。

これらの他にもたくさんの手づくりおもちゃがあったり、

maturi7312.jpg

キャラクターすくい、金魚すくい、ヨーヨー釣りもありました。

maturi7313.jpg

冷凍パインは冷えすぎて美味しかったなぁ。
暑い日には最高です!

maturi7317.jpg

カキ氷は長蛇の列。
100円で、シロップタップリですからね。
優花はマンゴー味でした。

来週は近所の商店街で祭りがあります。
夏は祭りが多くて、優花の好きな季節だそうですよ!
スポンサーサイト

2011.07.31(Sun) | 未分類 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
