プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

日清インスタントラーメン発明記念館へ。

ra-men.jpg

先日、大阪府池田市にあるインスタントラーメン発明記念館へ行ってきました。
ra-men2.jpg

館内には、発明者である安藤百福さんの足跡紹介や
ラーメンの歴史などが紹介されています。
普段何気なく食べてますが、長い歴史があるんですね。

ra-men3.jpg

過去に発売されたカップヌードルを一斉展示。
昔CMで見たものもあり、なかなか楽しめる仕掛けです。

ra-men6.jpg

全国のご当地ヌードル。
館内で買うことも出来ますし、食べることも可能です。

ra-men5.jpg

海外で売られているインスタントラーメンの一部。
東南アジアへ旅行で行った人に買ってきてもらった事もあるなぁw

ra-men4.jpg

安藤百福さんがチキンラーメンを発明した研究小屋を再現してます。
優花も百福さんみたいになれる様に、記念撮影!

ra-men7.jpg

さて、今回のメインは「カップヌードルファクトリー」です。
自分の好きなスープ、具を選んで、自分だけのカップヌードルを作る事が出来ます。

ra-menn8.jpg

デザインも少しだけオリジナル。

ra-men9.jpg

選べる具。やはりナルトが一番人気でしたね~。

ra-men10.jpg

まずはカップヌードルに好きな絵を描いていきます。
この作業が一番楽しいかも(笑)

ra-men11.jpg

カップに入るラーメンもスタンバイ!

ra-men12.jpg

自分でハンドルを回し、カップにラーメンを入れます。

ra-men13.jpg

次に具をチョイス。
ナルトにチーズにチャーシューに・・・。
具は4種類まで選んで入れる事が出来ます。

ra-men14.jpg

こんな感じで記念写真w

具が入ったカップに蓋を付けて、シュリンク加工して、
特別な袋に入れれば完成です。

ra-men15.jpg

紐を付けて、首にぶら下げる事も出来ますので、
お土産として最適ですね~!

ra-men16.jpg

他にもチキンラーメン手作り体験工房もありますが、
数ヶ月先まで予約でいっぱい!
来年にでも優花と参加しようと思います。
奥さんと二人で参加した事がありますが、
味付けとか、麺をほぐす作業とか楽しかった思い出がありますので、
ここは娘とも参加しないと!

ra-men17.jpg

カップヌードルファクトリーだけに来る人も多いですが、
ぜひ、インスタントラーメンの奥深さも体験してくださ~い!

2011.10.30(Sun) | 未分類 | cm(2) |

この記事へのコメント
722.
お土産でもらったことはあったけど、たのしそうですね!

チキンラーメン好きだしやってみたいなぁ~。
ゆうちゃんの色っぽいポーズにうっとり^^
いもこ | 2011.10.30 11:12 | edit
723.
いもこさん
コメントありがとーございます!
チキンラーメン、ぜひ体験してみてください!楽しいですよ~!
goma | 2011.11.05 16:53 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
