プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

幼稚園の生活発表会

発表会5

先日、幼稚園へ優花の作品を見に行ってきました。
発表会13

発表会12

この日のために園児達がいろんな作品を作ります。
昨年も同様の作品展を見に行きましたが、
1年でこんなに表現が上手になるもんなんだと驚いた!
いつの間にか字や絵を描いたりするのが好きになってましたが
幼稚園でいろいろ学んでるんですね~。

発表会3
優花のいる「すみれ組」の共同作品。

発表会
「優花の絵はここです!」と教えてくれる顔も誇らしげw

発表会4
「ことりさんです!」

発表会2
小鳥だそうです。「小」かどうかは置いといて、特長は捉えてる気が・・・(笑)

作品は絵の方が多く、それぞれテーマが設けられてます。

発表会6
テーマ不明www

発表会7
園内に咲いてる藤の花。

発表会11
遠足の思い出。緑地公園に行ったのが一番楽しかったみたい。

発表会10
タイトルは分かりせんが、にわとりの絵本がテーマ。

発表会9
「おたまじゃくしの101ちゃん」という絵本がテーマ。
迷子になったおたまじゃくしの101ちゃんを、
お母さんカエルが探しに行くというお話で、
幼稚園で大人気だそうです。
一緒に読んでみたい本ですね。

発表会8
最後は運動会がテーマ。
優花のすみれ組は玉入れで優勝したので
強く印象に残っているようです。

幼稚園に行くようになり、驚くぐらい好奇心が出て来てます。
少し怖がりの面もありますが、最近の成長具合は半端ない!
(口も達者になってきたけど・・・)

自分も優花に付いていかなければとプレッシャーを感じますね~!
これからどんな風に成長していくのかが楽しみです。

2011.12.24(Sat) | 未分類 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
