プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

パン作り

P1080348.jpg

今日は優花とパン作りをしてみました。
まずはタネをコネコネしてみます。
P1080351.jpg

小さく千切ったタネを・・・

P1080354.jpg

手際よく丸めていきます。
どうやらこれは得意な作業みたいw

P1080362.jpg
P1080367.jpg

丸めるのとは別に、棒で生地を伸ばして・・・

P1080357.jpg

あんこを中に挟んだ「あんぱん」も作ります。

P1080368.jpg

中身も形も違うパンが出来上がってきました。

P1080373.jpg

少しの間、発酵作業です。
見えそうで見えないオーブンの中(笑)

P1080376.jpg

発酵が終わって(少しだけ)膨らんだパンに黒ゴマを乗せていきます。

P1080377.jpg

最後の「焼き」の作業へ。
本人は食べる気満々でピース!

P1080379.jpg

出来上がり!
オーブンが古いのか、パン屋さんみたいに上手には焼けてないですが、
中はふわふわに出来ております。
あんこには「さつまいもペースト」を入れてみたので
シナモンのいい香りが~!
とろけるチーズも入れてみました。

優花がまるめたパン、大成功~!
一緒に料理するのも楽しいですね!

2012.01.29(Sun) | 未分類 | cm(2) |

この記事へのコメント
734.
すごい!
優花ちゃん、手慣れた感じですね。
それに、お家でパンを焼かれるなんてすごいです(^^)
美味しそうだな~

いろんな経験をさせてあげるって
とても大切なことですね。
我が家も見習わねば。
Tsuyoshi | 2012.01.29 21:32 | edit
741. Tsuyoshiさんへ
急に嫁さんがパンを焼きたいと言い出しまして(笑)
優花も「キッザニア」でパン作り体験などをして
「何かをする」という事が好きになってきました。

親子で一緒に同じ事をするのって、凄く大切な気がします。
優花の表情がそれを物語ってる気が・・・(笑)

楽しいですので、ぜひお子さんと一緒にどうぞ!
夏は一緒に「フルーチェ」作ってます。簡単ですから(笑)
goma | 2012.02.14 01:14 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
