プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

大型児童館 ビッグバン

P1080460.jpg

先週、堺市にある大型児童館「ビッグバン」に行ってきました。
ビッグバンは「遊び」をテーマにした大型施設です。
中にはアスレチックのようなフロアや昔の街並みを再現したフロアなどがあります。

P1080393.jpg

「マチカネワニ」の中でも遊べます。

P1080390.jpg

ロープで出来たアスレチックみたいなやつ。

P1080442.jpg

必死によじ登ります。
「いつの間にか力もついたんやなぁ~」
なんて浸っていると見失うぐらい広いです。

P1080446.jpg

捕まったwww

P1080389.jpg

P1080455.jpg

こんなとこもスイスイっと登るように。

P1080449.jpg

木のボールプールもお気に入り。
人気の場所なので、すでに銭湯状態に(笑)

P1080415.jpg
P1080417.jpg
P1080418.jpg

大きなオセロやピンボール、将棋等のゲームもあります。
ちなみに将棋、まったく分かりません。orz

P1080398.jpg

児童館には「遊具の塔」という巨大なジャングルジムがあります。
冒頭の写真の塔がそれなんです。
4階から8階まで、どんどんと登っていく、大人でもなかなかキツいジャングルジム!

P1080402.jpg

なかなか上手に登ります。

P1080403.jpg

にゅっと。

P1080406.jpg

するっと。

P1080408.jpg

塔の一番上からの景色。高いです、怖いです。

P1080410.jpg

どうやら優花は怖いもの知らずのようで、どんどんと先へ進んでいきます。
「慎重さ」のかけらもない・・・

途中で怖がってやめたい!って言い出すかなと思い、
僕も付いて行きましたが、これは大人でもしんどいですよ。
行かれる方は覚悟の上で!


こんなのもありました。
なかなか面白いですね。定期的に映像も変わります。
この後は水の上が写され、歩くと波紋が広がってました。

P1080454.jpg

仕事中に偶然見つけた施設で、正直存在を知りませんでしたが、
もう優花は夢中になってました。

早くも次いつ行くかをねだられてます!

2012.02.11(Sat) | 未分類 | cm(4) |

この記事へのコメント
740.
いいなぁ!
児童館ってことはムリョウ??
写真たくさんで楽しく拝見しました!
優ちゃんのかわいい笑顔にノックアウトしちゃったo(*⌒―⌒*)o
いもこ | 2012.02.11 17:53 | edit
742. いもこさんへ
いもこさん、コメントありがとうございます!
児童館と言いながら、実は有料なんです。
しかも大人は1,000円・・・
実は行くのを止めようかと思いましたが、
行って良かったです!

こんな良い顔してくれますから(笑)

毎日毎日「次はいつ行く?」と言われてます(笑)
本人は「キッザニア」と同じぐらい楽しかったみたいですよ~
goma | 2012.02.14 01:17 | edit
747. No title
お久しぶりです。

泉北にある所ですよね。

かなり昔に、近所にラーメンスタジアム(やったかな?)があって、
その近辺に行った事があります。

カルフールか何かもあったかな?

中は初めて見ましたが、自分がやりたくなってしまいました。(笑)

ぴーたん | 2012.03.12 04:01 | edit
748. ぴーたんさん
久し振りっす!
そう、泉北にある施設ですよー。

今は近くに大きなショッピングセンターがありましたよ!
大人でも疲れるアスレチック、ぜひどうぞ(笑)

バスケで鍛えてるから大丈夫ですよね!
goma | 2012.03.17 13:17 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
