プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

インフルエンザの雛祭り

P1080462.jpg

本当は雛祭りパーティの様子をアップしようと思ってたんですが・・・。
木曜日の夜中、僕が寝ようと思って布団に入ったときに
ふと優花の手を繋いでみました。

尋常じゃないぐらいに熱い

顔やお腹も触ってみたけど、もの凄く熱いんです。
奥さんを起こすと優花を目を覚ましてしまいました。

優花に聞くと「しんどくないし熱くもない」との事。
我慢する性格なので、たぶん無理してるんだろうなぁ~。
熱を測ったらなんと39.9℃という、見たこともない数字。
すぐに冷えピタを貼って、とりあえず寝かしました。

翌日の検査の結果は「インフルエンザB型

優花の幼稚園でも学級閉鎖があったので、
もしかしたら・・・とは思ってましたが・・・。
もちろん金曜日の登園、幼稚園の雛祭り会、自宅での雛祭りパーティは中止!
優花の落胆振りは、見ていて辛かったなぁ。

その日は食欲もなく、大好きなイチゴとゼリーだけで過ごしました。
もちろんケーキも無し・・・。
こればかりは仕方ない。

土曜日、僕は感染を防ぐために強制外出命令が。
優花はと言えば、ほんの少しだけマシになっていて、

P1080464.jpg

・・・本読んでた。
いやいや、おとなしく寝てろよなーw

その日の晩には、お粥さんを少しだけ食べられるようになりました。

P1080467.jpg

この時点で熱は38℃台。
目の充血は無くなり、口数も増えてきました。

P1080468.jpg

今朝、こんな時にしか食べられない「高級ゼリー」をペロッと食べ、
ますますご機嫌に。インフル患者とはとても思えない・・・。
けど相変わらず熱は高め。

明日も幼稚園には行けません。
明日は「マラソン大会」がありますが、雨が降りそうなのでおそらく延期になるかも。
予備日は12日なので、それまでには復活してるでしょう!
まだまだ優花には運があります(笑)

P1080469.jpg

じぃじとばぁばから、雛祭りのプレゼントをもらいました。
今優花が夢中になっている「迷路」の本です。
クリアするごとにシールを貼るのですが、それが楽しいみたい。
見返りがあると頑張る、まるで僕みたい!

P1080471.jpg

いや、今はしなくていいから・・・

P1080470.jpg

久し振りに優花と出掛けない週末。
来週はタイガースのオープン戦を見に行く予定なので
それまでには治さないとね!
スポンサーサイト

2012.03.04(Sun) | 未分類 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
