プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

グリコピア神戸で工場見学

P1080544.jpg

グリコピア神戸へ工場見学に行ってきました。
ここでは「プリッツ」「ポッキー」の製造工程を見たり、
グリコの歴史などを勉強する事が出来る施設です。
主に子供向けなのですが、大人も子供も楽しめます。

当然ながら製造工程は撮影禁止です。

P1080546.jpg

まずはグリコの歴史をお勉強。
パッケージやマークの移り変わりを見せてくれています。

P1080548.jpg

歴代のCMタレントさん。
個人的にはポッキー4姉妹や田中麗奈さんが印象に残ってます。

P1080551.jpg

昔の自動販売機。
これでグリコが買えました。今も動く様子が見られます。
お姉さんの話も聞き取りやすく分かりやすかったので・・・

P1080552.jpg

優花も飽きることなく聞いてました!

P1080554.jpg

カカオの実。ほのかにカカオの香りが・・・

P1080555.jpg
チョコの作り方を、動くおもちゃを使って説明中。

P1080561.jpg

外国で販売しているポッキーも展示。
世界中で大人気なんですね~。

P1080565.jpg

今までのグリコのおまけも展示されてました。
時代によって素材や題材が変わっていく様子が分かります。

P1080566.jpg
優花も欲しそう(笑)

P1080569.jpg
こんなシリーズも。
グリコが欲しくなってきますよ~

P1080573.jpg

ご当地お菓子も展示。
出張のお土産で買ってきたお菓子も展示されてました。
子供に喜ばれるお土産ですよね~。

P1080574.jpg

見学が終われば、見学終了証とお土産が貰えます。
子供にはグリコ、大人にはプリッツでした。

施設内にはお土産やさんもあり、先行発売のお菓子なんかも売ってます。
もちろん買ってしまいました。

久し振りに行った工場見学。
なかなか楽しいですよ!
優花も気に入ったので、工場見学や体験をさせてやろうと思います。

2012.04.01(Sun) | 未分類 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
