プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

コンペイトウミュージアム

P1080636.jpg

数週間前ですが、堺市にある「コンペイトウミュージアム」へ行ってきました。
ここでは金平糖の歴史を勉強したり、
作ったりする事が出来る施設です。

P1080640.jpg
手作り体験で使用する釜。
工場のものよりはだいぶ小さいです。

体験する前に、色や味をみんなで決めます。
多数決なので、グループで来てる人たちが選んだ色と味になってしまいますw

今回は「水色でソーダ味」という、無難な組合せでした。

P1080642.jpg

ソーダ味の蜜をかけて・・・

P1080643.jpg

味を馴染ませます。

P1080650.jpg

色も付いてきました!

P1080649.jpg

金平糖独特のつのが出来てます。

P1080647.jpg

つまみぐいで味を確かめたら完成です。

P1080658.jpg

最後は記念にパッケージまでしてくれて出来上がり!

この外にも「松茸味」の金平糖や「コーヒー」「ブルーベリー」など
変った金平糖の試食もさせてくれます。

手作り感満載の工場体験ですが、子供は楽しめると思いますよ!

2012.05.18(Fri) | 未分類 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
