プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

幼稚園参観へ!

P1080761.jpg

娘の通う幼稚園参観があったので行ってきました!
参観は、①園庭遊び ②室内での工作 ③農園でのジャガイモ掘りが組まれてました。

まずは園庭遊び。
親子ペアになり、10ペアでチームを作ってリレーをします。
もちろん親子は手を繋いで。
娘は一生懸命走って、僕をリードするぐらい(笑)

途中で親が娘を抱っこしてぐるぐる回るというのがあったのですが、

P1080764.jpg

これはもう「おもちゃ状態」!
一応チーム対抗なので、お父さん達はマジになりまして・・・
子供を振り回す親が続出してました(笑)

その後は室内で親子工作の時間。

P1080769.jpg

上手にはさみを使って・・・

P1080767.jpg

何やら作って・・・

P1080770.jpg

出来上がったのはオセロゲーム!
結構上手でしょ~
帰宅後、優花が満足するまでオセロゲームに付き合わされました(笑)

最後は幼稚園の農園でジャガイモ掘り。
幼稚園では野菜や果物を多く育てていて、
季節季節にあったものを収穫します。
親もそれが楽しみなんですねー!

P1080778.jpg

引っこ抜くとたくさんのジャガイモがありました!

P1080780.jpg

大きいのから小さいのまで、取れたてのジャガイモです。
こうやって土に塗れるのもいいですよねー。

IMG_2211.jpg

同じく玉ねぎも収穫したので、晩ご飯はオニオンスライスとじゃがバター!
優花と一緒に採った野菜はいつもより美味しかったー!

参観で、娘がたくさんの友達と遊んでいるところや
一生懸命に取り組む姿、喜ぶ顔を見れてよかった!

これからも出来る限り参加するようにしまーす。

2012.06.03(Sun) | 未分類 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
