プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

幼稚園の作品展(冬のフェスタ)



先週の日曜日、優花の幼稚園で作品展がありました。
通称「冬のフェスタ」と言う、親も楽しみにしているイベントです。

準備期間中ずっと、「今日も絵を書いてたんやで~」と言う報告を受けてたので、どんなん書いたんやろ?と楽しみにしてました♪( ´▽`)


これは公園で蝶を見つけた様子



桜の木。
幹が太くて花びらも多いですね~(笑)
心理テストとかで使われそう(笑)


優花の大好きな絵本、11匹のねこを描いてます♪( ´▽`)
細かいところまで丁寧に描かれてますし、色遣いも綺麗ですね~(親目線w)
よく見ると、全て表情が違うんですよね!


一番楽しかった!という運動会の団体競技の様子。
自分たちのクラスだけじゃなくて、全クラスちゃんと描いてますねー!


これは…絵本だったかな?
また優花に教えてもらおう(笑)



前からモグラモグラと言ってたので、何の事かなと思ってたんですが
工作品を作ってたんですね~(´∀`)ノ
箒を持つ姿が可愛く作れてます!


あかん、娘の絵が可愛すぎてもう…\(//∇//)\



幼稚園中に作品が展示されてます。
ほんとにみんな上手だし、個性的な目線で作られてるのに驚かされました!
この幼稚園でお世話になって良かったなぁ~!


個人的に気に入った作品がこちら(笑)

さて、冬のフェスタはこれだけではありません。
幼稚園では多くの野菜を育ててます。
園児が収穫した野菜を使った天ぷらや豚汁が食べられるんです。
これが人気の秘密かも♪( ´▽`)


園児手作りの看板の下で…


なると金時の天ぷら!
これがまた甘くて美味しい!何枚でも食べられます。
と言う人が多いので大行列が出来てましたw


寒かったのでこんな表情に(笑)


こちらは、畑で採れたばかりの聖護院大根と金時にんじん。
これを使って豚汁を作ります。


寒い時にはやっぱり温かいお味噌汁が美味しいですよねー♪( ´▽`)
優花もおかわりしてました。

この他にもいろんな催しがあって、園内は大盛況!
ペットボトルでプランターを作ったりね!

僕が作ったプランターに絵を描く優花画伯。

これで幼稚園最後の作品展はおしまい!
入園当時からの成長に改めて驚かされました。
自分の幼稚園時代と比べてみたり(笑)
幼稚園生活もあとわずか。たくさんの思い出と一緒に卒園して欲しいね。
出来ればずっと幼稚園児でいて欲しい気もしてますが(笑)
スポンサーサイト

2012.12.13(Thu) | 未分類 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
