プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

写真集を作ろう!

優花の写真集の製作が決定致しました~!
20061219233307.jpg

「わたしの写真集だよ~」

こないだ新聞を読んでたら、「マイブック」という
サービスの紹介記事を見つけました。
このマイブックサービスを使えば、簡単にデジカメ写真で
オリジナル写真集が作れるそうです。
本のサイズなども充実してて、結構面白そう。
専用ソフトは、サイトから無料でダウンロード出来ますし、
新聞記事によると、“あっけなく”作れるみたい。
少し高価ですが、記念になりそうだと思い、
作ってみることに。

って言っても、まだソフトをダウンロードしただけ。
「そんなん作るより年賀状作ってや~」という
奥さんの天の声もあり、少し後回しに・・・。
神様には逆らえませんね~。
20061219234249.jpg

「早く年賀状作らんと、元旦に間に合わへんで~」

しかし便利な世の中ですね。
ちゃんとした写真集が簡単に作れるなんて。

作り方を読んでみると確かに簡単そう。
写真に文字を入れたりとかも出来るみたいですし
レイアウトも自由自在。
優花写真集が出来たら紹介しますね~。
みなさんも作ってみてはいかがですか?
20061219234748.jpg

「出来たら起こしてね~。モグモグ・・・」

2006.12.19(Tue) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/58-45e3faee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
164. わ~!
良さそうですね!楽しそう~♪
でもうちも年賀状が先だぁ…。
もらうのは凄く嬉しいのに書くのは大変…e-282
頑張って余裕ができたら是非やってみたいです♪
デジカメって簡単すぎてパソコンに大量に入ってるけど、やっぱり形にしてあげたいですよね☆
みなこ | 2006.12.20 18:17 | edit
165. みなこさんへ。
うちも週末に年賀状、年明けに写真集作成って感じです。
うんうん、形にしてあげたいですね~。
大きくなって、良い記念になると思いますよ~。
GOMA | 2006.12.20 23:26 | edit
166.
優花ちゃん写真集ですか~☆
いいですねヾ(=^▽^=)ノ
そんなこと出来るんですね~
できたらブログで紹介してください!!
年賀状作成早くしてーー!!って
うちも旦那にいっておりますw
早くしないと元日に間に合わないー
えり | 2006.12.21 23:13 | edit
167. えりさんへ。
必ず紹介しますよ~!
葵クンのも是非見たいですね。
作った感想も載せるので、参考にしてくださいね。
今週末には年賀状を作ります。
めんどくさいんですが、凝ったのを作りたくなるんですよね~。
goma | 2006.12.22 09:19 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
