プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ついに会えました!

20060811230352.jpg

本日10時50分、奥さんが無事女の子を出産しました!
体重は3296gあり、少し2重アゴです。
まさに父親似!

今朝未明の4時頃、激しい陣痛が始まりました。
慎重に病院へ運び込むと、そのまま分娩室へ直行。
血圧を測ったり、分娩準備が着々と進んで行きます。
そして何も出来ない旦那が一人。
悔しいですが、頑張れ!と
月並みな応援しか出来ない自分が歯痒いのなんのって。

9時頃、陣痛の傷みがピークに達し、
ついに分娩開始。
赤ちゃんの心音や血圧計の動作音が鳴り響く中、
奥さんは頑張っています。
僕は横に居て手を握りながら声を掛ける事しか出来ない。

どうやら奥さんは陣痛が弱い「微弱陣痛」のよう。
お世話になった産婦人科は、自然分娩が基本なので
陣痛促進剤は基本的に使用しない。
が、今回は促進剤を使用しないと体力的に厳しいと
判断されてしまった。
夜中から傷みに耐えていたので仕方ないかな。

「あと15分で分娩が始まってから2時間が経過します。
2時間経って生まれなかったら、吸引分娩にします。」

とのセンセイの言葉。
奥さんは、「促進剤を使った上に吸引分娩なんてイヤだ。」
と思ったそうで、「何としてでも産んでやる!」
と誓ったそうな。

その甲斐あってか、吸引することなく
無事に生まれてくれました。優花ちゃんが。

生まれた瞬間、奥さんは号泣。
無理もないです。
10ヶ月もお腹にいた赤ちゃんに会えたんですから。
僕はというと、恐らく放心状態だったと思います。
大切な瞬間なのに、はっきり覚えてないんです。
なんというか・・・、言葉に出来ない感じ。
でも嬉しかった!

待ち人来る!

気が付けば泣いてましたね、僕も。
赤ちゃんの泣き声を聞いた瞬間に。
元気な声を聞いた時、ホッとしたような気分になりました。
「良かった母子ともに無事で。本当に良かった!」

奥さん、お疲れ様。
お腹の中で元気に育ててくれてありがとう。
これからは僕も一緒です。
二人で「花のように優しい子」に育てよう。

優花、はじめまして。
今までお母さんとしか話してなかったと思うけど
これからはお父さんも一緒です。
どうぞよろしく!

これからどんな事が待っているのか
想像するだけで楽しいな。
楽しみで仕方ないです!
スポンサーサイト

2006.08.11(Fri) | 未分類 | cm(1) | tb(1) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/6-a605fc1c
この記事へのトラックバック
息子に初めてのガールフレンドができました♪
初めてのおともだち | ハッピー育児のタネ at 2006.08.15 00:10
この記事へのコメント
2.
改めておめでとう!読んでいてこっちまで涙が出てきました。感動的な出産やったんやね。いい立会い出産になってよかったね。早く優花ちゃんに会いたいです♪
tami | 2006.08.12 22:34 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
