プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

明けましておめでとうございます

20070102235113.jpg

「皆さん、明けましておめでと~!
 今年もヨロシクでしゅ。」


というわけで、今年も「gomaの破顔一笑育児日記」を可愛がって下さい。

今日は僕の実家に帰ってました。
優花を連れて挨拶周りをしたり、
親戚達と一緒に笑いながら食事したり。
優花は初めて見るおじさん、おばさんに
少しビビり気味でしたが、すぐに慣れたみたいで
優花スマイルを振りまいてました。

初めて実家に帰ったのですが、
楽しみにしてた事が一つありました。
それは我が実家で飼っているペット達と優花の顔合わせ。

まずはコイツ。
20070103000220.jpg

鋭い眼光に似合わず、ふくよかなボディを持つネコ、
その名も「ゴマ」
僕のHNはこのゴマから取りました。

そしてもう一匹。
20070103000402.jpg

フェレットの「クー」
もうかなりのご老体なので、残念ながらご対面とはなりませんでした。

さて、優花とゴマ。
最初はお互いに警戒し合い、なかなか近寄りません。
段々と優花はゴマに興味を持ったみたいで、
手を出して触ろうとしたり、
ゴマに向かって「ハァ~ゥ」と話しかけたりしてたのですが、
ビビリのゴマは近寄ろうともしません。
で、苦労の末に両者が歩み寄った瞬間がコチラ。
20070103000750.jpg

その距離わずか1m!
でもこの頃には優花には睡魔が襲い掛かっており、
これ以上の触れ合いはありませんでした。

でも優花には良い経験になったかも。
初めての動物と接近したんでね。
この調子で、今年もいろんなものに
興味を持ってもらえたら良いなぁ。

20070103001027.jpg

「おせちも見たし、皆さん今年も遊んでね~!」

2007.01.03(Wed) | 未分類 | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/65-bb956e43
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
189.
ゴマちゃん可愛い~~><
無敵なボディーをしながら実はビビリなんですね~☆
私もペット大好きなんですが
家で飼えないのが残念です。
あ、でも前は実家でフェレットは育てていました!!
優花ちゃん動物好きになってくれるといいですね。
えり | 2007.01.03 10:08 | edit
190.
ゴマちゃんが横目で優花ちゃんを見てるのがかわいいですねー^^
クーちゃんもリンとしてますね★
これから仲良しさんになるといいですね♪
れんれんの動物ふれあいはハトとカラス
そしてこの間初めて水族館に行ったぐらいですね。
もこちん | 2007.01.03 11:13 | edit
191. お返事です。
えりさんへ。
ゴマちゃん可愛いでしょ~。
でもお腹はデップリしてるんです。
次会う時はもっと仲良くなると思いますよ。
ちなみに何故か僕より奥さんに慣れてしまってます。

もこちんさんへ。
微妙な距離感が見てて面白かったです。
お互いの「間」みたいな感じかな?
今春には水族館デビューの予定にしてますよ。
楽しそうですね~。
goma | 2007.01.03 11:37 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
