プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

両手で器用に!

両手で何かを摑んだりするようになった優花、
楽しくて仕方がないようです。
20070109235914.jpg

「このスーパー、なんで玉子高いの~?」
新聞の折込チラシを手に取り、
おもむろにクシャクシャ~っとしちゃいます。
どうもカラフルなユニクロのチラシがお気に入りのようです。
ジーッと眺めて・・・、クシャクシャに。
気に入る服がないのでしょう。

今は紙で指を切ると危ないので、チラシは渡さないようにしてます。

チラシも両手、おもちゃも両手、絵本も両手、
お父さんお母さんの顔を両手で摑んできます。
僕は大体メガネを着用しているのですが、
もちろんメガネも標的になっちゃいます。
20070110001024.jpg

「このメガネ、ダサくねぇ?家用だからって気抜きすぎだよ」

ポーッと僕の顔を見上げる優花の左手には
しっかりと僕のメガネが。
メガネを引っ張るときは必ず片手なので、
段々と幅が広がってきてしまっています。
もう、ずれるずれる!
「ハフゥ~」とか「ヒャッハー」とか言いながら、
しかも笑顔で構ってくるので
相手している僕まで楽しくなってきて
僕が遊んでもらっているような感覚になります。
最近は声を出して笑うようになってきたので
「あ~、今楽しいんやなぁ」って実感できるよになりました。

でも、外出用のメガネには手を出さないでね~。

スポンサーサイト

2007.01.09(Tue) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/70-b78ca0e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
