プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

優花は5ヶ月

20070111234614.jpg

「商売繁盛でササ持って来~い!」

今日は「えべっさん」の残り福の日であり、
優花の生後5ヶ月になる日でもあります。

えべっさんといえば大阪特有?の祭。
ご存じない方はコチラをどうぞ。
   
えべっさん入門

大阪・今宮戎神社に行って、
商売繁盛の熊手を買ってきたので記念撮影。
といっても我が家は自営業ではありません。
勤めている会社の為に買ったものを拝借しました。

優花はさっそく鯛にガブリ。
お食い初め以来の鯛に、テンション上がったようです。
その後、金の小判や打ち出の小槌にも噛み付いてました。
これで優花にも福が訪れるハズ。
よだれまみれの鯛が怒らなければの話ですが・・・。

さて、5ヶ月目の優花ですが、
身体測定も何もしていないので
成長度合いが分かりません。
でも重くなってるんで、体重は増えているはず。
身長は伸びてるかどうか・・・。変わってない気がします。
20070112000639.jpg

「服のサイズが大きいだけで、身長は伸びてるよ~」
(服の足の部分に、優花の足が入っていません。)
近いうちにどこかで計ってもらわないとダメですね。

思えばこの1ヶ月、いろんな変化がありました。
まずは寝返りをした!
あまり回数が多くない為、大変貴重になっております。
20070112000613.jpg

「ここまでは簡単なんだけど・・・。エイッ!」

両手を使って遊ぶようになった。

自分の足を持って遊ぶ事が多くなった。
20070112001128.jpg

「お父さんの足みたいに臭くないよ~」

声を出して笑うようになった。

絵本に興味を持って、見るようになった。

ますます可愛くなった。(←単なる親バカ)

思えばこの1ヶ月間、日々成長を実感しました。
あれ?これが出来るの?という驚きが多かった気がします。
生活リズムも一定になってきたし、
もうそろそろ離乳食も始めないとね。(スープは経験済み)
来月までに何が出来るようになるのでしょう?
楽しみで仕方がないよっ!優花さ~ん!
20070112001825.jpg

「まぁ落ち着いて見ててよね。期待されてるのは分かってるさかいに。」

2007.01.11(Thu) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/71-d34b1f24
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
208.
gomaさんの親バカっぷりが伝わってきて
つい笑ってしまいました~!┐(´(エ)`)┌
本当に子煩悩なパパさんなんですね~。
足をもってる優花ちゃん可愛い~
楽しみでしょうがないよ、優花さ~んって
一行がいいですね♪♪
優花ちゃんの成長を楽しみにしている
感じがとてもよく伝わってきます。

えり | 2007.01.12 14:39 | edit
209. えりさんへ。
優花が産まれるまでは、自分がこんなに
子煩悩だとは思ってもみませんでした。
子供の力は大人の性格も変えちゃうんですね。
今は本当に楽しみなんです。
奥さんから、「優花が○○したで」というメールが届いたら
軽く嫉妬してる自分がいます。
goma | 2007.01.12 19:37 | edit
210.
5ヶ月おめでとうございます!
鯛にかじりついてますねー^^かわい♪
間違いなく福がきますねw
あたしは3ヶ月を過ぎてからあっと言う間で
もう5ヶ月??ってかんじでした。
最近は予防接種の予定をたてたりしてるので
またあっという間なのかな。。。
もこちん | 2007.01.12 21:08 | edit
211. もこちんさんへ。
優花にも予防接種受けさせないとな~。
それを考えると、あっという間に過ぎるかもしれませんね。
いろんなイベントが続くと、
時の流れを忘れちゃいますね~。
goma | 2007.01.12 23:33 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
