プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

じいちゃんばあちゃんからのプレゼント

20070114221445.jpg

今日は僕の両親と妹が、優花に会いに来てくれました。
その際にプレゼントを持ってきてくれたのですが、
それが写真のピアノ風のおもちゃ。

「Fisher-price」<ピアノでことりがバァ!>です。

ふかふか布製のピアノの鍵盤にタッチすると、
音楽が流れてライトが点滅するんです。
各動作の最初には、上部のことりがゆっくり羽を広げて
「ピーカブー!(いないいないばぁ!)」
とおしゃべりするアクション付き。
床に置いても遊べますし、ベッドに取り付ける事も出来ます。    
成長に合わせて以下の3つのモードが用意されています。

①おねんねのお友達
  ベッドの横につけておねんねでごきげん!
  約10分間のメドレー音楽で感覚を刺激します。  
②あんよのたいそう
  赤ちゃんの足元につけてあんよでキック!
  タッチすると曲の1フレーズ次々と流れ、
  何度もタッチしたくなる楽しい仕掛け。
③おすわりしたらピアノ演奏
  ベッドからはずしておすわりでピアノ!
  キーボードをひとつずつ押すと"ドレミファソ!″
  5種類の音楽で創造的な音楽遊びができます。
      
※Fisher-priceのサイトより抜粋

最近の優花は、音の鳴るおもちゃを好む傾向があるので
まさにバッチリなプレゼントでしたね。
しかも鍵盤部はフワフワで怪我の心配もないし、
もう少し大きくなれば自分で♪ドレミ~♪なんて遊ぶでしょう。

話は変わりまして、優花が最近人見知りするようになりました。
今日も両親や妹が来たら、驚いて泣いてしまったし。
正月に実家に帰った時以来、12日ぶりに顔を合わせましたが
「ウェ~ン」と泣き出す始末。
すぐに慣れて泣き止みましたが。
みなさんのベビさんも人見知りしますか?
成長過程で必ずあるものなんでしょうか?
治す方法はあるのでしょうか。そもそも治す必要があるのか。
謎は深まるばかりです。
赤ちゃんって不思議~。
20070114223311.jpg

「出張が多いとお父さんの事も忘れるかもよ~。プリッ!」

2007.01.14(Sun) | 未分類 | cm(6) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/73-b7a22f47
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
216. 素敵☆.。.:*・゚
とっても素敵なプレゼントですね☆.。.:*・゚
月齢にもあってるし柔らかい素材っていうのが嬉しいですね♪
優花ちゃん、人見知りですかぁ。でも人を認識できるようになったってことなので無理になおす必要はないみたいですよ(^O^)/ママやパパが笑顔で~さんだから恐くないよって言ってあげるのもいいらしいです。
ゴマさん、パパみしりもあるらしいですよー気を付けてくださいね(*´艸`)
りほ | 2007.01.14 23:43 | edit
217.
いいいですねー!ピアノのおもちゃ^^♪
うちは人見知り疑惑は色々あるんですけど
まだだと思うんですよね。。。
成長の過程で大事なことらしいですよ。
時期も個人差だって支援センターの人が言ってました。
優花ちゃん成長してる証拠ですね^^
もこちん | 2007.01.15 14:01 | edit
218. お返事です。
りほさん。
そうなんですね。無理に治さないようにします。
でもパパ見知りは防がないと!

もこちんさん。
人見知りも成長過程の一つなんですね~。
やっぱり赤ちゃんって不思議です!
でもそれのお陰で育児は楽しいのかも知れませんね。
goma | 2007.01.15 23:38 | edit
219.
うちはけっこう前から人見知り?してます~。
機嫌のよいときは誰にでも愛想振りまいてるのに
ちょっと虫の居所が悪い時に近寄ってくる人がいると
顔が破れるんじゃってくらい泣きます!
そしてへそを曲げるのか しばらく機嫌がなおりません。

優花ちゃんのおしり、とってもセクシーです!v-10
ハシホ | 2007.01.16 14:53 | edit
220.
今年お初です☆本年もどうぞよろしくです♪
人見知りですが、それも成長の証ですよ☆
ちゃんとママ・パパの顔が分かるようになったという事、
喜ばないと♡→ܫ←♡
パパは何日か空いてしまうので、忘れちゃうこともあるけどね
σ(^_^;)アセアセ...
うちも男の人は苦手みたいでよくなきます。もちろん旦那も。
うちは2人目なので、慣れたらしいですσ(^_^;)アセアセ...
1歳にはパパとしてちゃんと記憶が長く残るので大丈夫ですよ☆
あっこ☆ | 2007.01.16 20:51 | edit
222. お返事です。
ハシホさん
セクシーでしょ?
自慢のお尻ですよ~。

あっこさん
どうぞよろしくです!
やっぱり成長の証ですよね~。
そう考えると嬉しいです!
goma | 2007.01.16 22:51 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
