プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

優花vsしまじろう

ちょっと前に入会していた
「こどもちゃれんじbaby」から第一回目のおもちゃが届きました。
ご存知の方も多いと思いますが、
これに入会すると、生後6ヶ月から月齢に応じたおもちゃが
月に1回届きます。

まぁ、入会には正直迷いました。
だって本当に遊ぶかどうか分からないですし。
発達心理や小児医学をもとに作られたおもちゃだそうですが
人それぞれ個性もあるし、送られてきたおもちゃが
優花に合うかどうか不安もありました。

でもさすがベネッセ!
第一回目のおもちゃとして
「しまじろうのおきあがりこぼし」が届いたんですが、

20070125233941.jpg

「何コレ?すごく面白いよ~」

どうやらツボにハマったようです。
手で持って振り回したり、コロンコロン鳴る音に反応したり、
挙句の果てには、放り投げたりして遊びまくり。
かなり気に入ったようで、満面の笑みを浮かべてます。
遊びすぎて、少しハイになりすぎたみたいで、
20070125234223.jpg

「ゲヘヘヘヘヘヘヘヘ~ッ」
かなり危ない顔になってしまいました。
しかし、すごいタイミングで撮れた写真ですね。

どうもこのおもちゃ、我が家のヒット商品となりそうな予感。
こんな楽しいおもちゃが毎月届くなんて楽しみです。
他にもCDなんかも付いてますしね。
たまには合わないおもちゃもあるとは思いますが、
子供の探究心を刺激するおもちゃをどんどん
与えたいと思ってます。
どんどん遊べよ~。
20070125234827.jpg

「次はどんなおもちゃが届くのかなぁ?」
しかし、しまじろうは微妙な可愛さですね・・・。

2007.01.25(Thu) | 未分類 | cm(5) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/80-683c3c50
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
243.
あ、しまじろうのこどもチャレンジですね!
私のブログのリンクにある
みゆママさんもしまじろうの記事書いてありました。
読んでみてください^^
優花ちゃん喜んでくれたみたいで良かったですね^^
一番下の首をかしげている写真が可愛いですね☆
えり | 2007.01.26 00:26 | edit
244.
うちもチャレンジ始めてますv-10
おきあがりこぼしは、レオナも大好きですv-238
音がカランコロンいい音ですよねv-218
ウッチー | 2007.01.26 21:30 | edit
245. お返事です。
えりさん。
みゆママさんのブログ読ませて頂きました。
結奈花ちゃんも優花と同じ反応してますね。
イチゴ農家さんですか?
毎年イチゴ狩りへ行く僕にとっては羨ましすぎる!

ウッチーさんへ。
レオナちゃんもお気に入りなんですね~。
そうなんですよ!あの音が良いんですね~。
もっと安っぽい音がするのかなと思ってましたが、
良い意味で予想を裏切られました!
goma | 2007.01.27 14:41 | edit
246.
我が家の息子もすっかりとりこです。

お姉ちゃんもやっているので、我が家では姉弟そろってしまじろう党ですね。

そのうち2人でDVDを見ながら踊るのかなとか今から楽しみにしています。
ちけぞー | 2007.01.27 22:39 | edit
247. ちけぞーさんへ。
姉弟そろって、DVD見ながらダンスですか~。
すごく楽しそうですね~。
しまじろうって大人気なんですね。
恥ずかしながら、こどもちゃれんじの広告見るまで知らなかったんです。
みんなしまじろうに夢中になってしまうんですね~。
goma | 2007.01.27 22:59 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
