プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

離乳食始めました。

20070206231739.jpg

「もっとちょうだい~!モグモグ・・・」

ようやく離乳食を始めました。
まだまだ10倍粥なのですが、食欲ありまくり!
最初は慣らすぐらいって聞いてたのですが、
食べ始めたら止まらない!パクパクパクパク・・・。
一口食べてニコニコ、食べてニコニコ。
本当に離乳食が好きなようです。

いままでコーンスープは飲んでたんですが
こうもすんなり離乳食を食べ始めるなんて少し驚きました。
お粥が好きではない僕からしたら、
「どこが美味しいんやろ?」
と思ってしまいます。
でも本人が夢中なのでヨシとしましょう!

さて、普通のお粥ばかりでは飽きてしまうので
味付けをしなければいけませんね。
人参、ホウレン草、それ以外にもいろいろあるようですね。
みなさんのブログにもお邪魔させて頂いて、
美味しい離乳食の勉強をさせて下さいませ。

今は奥さんが作ってあげてますが、
休みの日は僕が作ってあげたいと思ってます。
それで、完食してくれたら最高ですね!

20070206232521.jpg

「はぁ~。めっちゃ美味しい~。」

写真がブレてしまった・・・。

2007.02.06(Tue) | 未分類 | cm(8) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/86-1f9fdad3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
269. こんにちは♪
遊びにきましたぁー!

離乳食、順調なんですね!うちも本格的に始めなければ。。。

それにしてもなんという、うっとりしたお顔☆☆
おいしいんですね!いいですねぇ♪
utinoneko | 2007.02.07 14:17 | edit
270. か、か、か、かわいい~~~!!!
優花ちゃんおいしいんだー!
ほんとかわいーなー!
優花ちゃんの好きな食べ物はなんだろう!?

うちは、まだ湯冷ましすらあげてないんだけど、
優花ちゃんを見たらあげてみたくなってきました。
楽しそう!
ハシホ | 2007.02.07 17:40 | edit
271. 離乳食♪
忙しくって久しぶりの訪問になっちゃいました(><;
しばらく見ないうちに優花ちゃん髪の毛フサフサでとっても
以前にも増して女の子らしくなってきましたね~かわいい♪
離乳食もはじめたんですね♪
おいしく食べてくれるとつくりがいもありますよね☆.。.:*・゚
パパが作ってくれるなんていいなぁ~うちも作ってくれれば
いいのに~なんて♪
↓里芋状態ですか(笑)♪うちも全体的にまだ里芋です!
りほ | 2007.02.07 23:22 | edit
272. お返事です。
utinonekoさん。
ウットリしてるでしょ~。
ホワ~ッとした表情が気に入ったので
ブレてますが掲載してみました。
離乳食、かなり順調ですよ~。

ハシホさん。
離乳食、大変ですけどこんな表情して食べてくれるそうなので
苦じゃないみたいですよ。
好きな食べ物ね~。
今のところ何でも食べますよ(当たり前かな?)
僕の指も好きみたいです。
噛み千切られそうですが・・・。

りほさん。
お久しぶりですね~。
優花も前髪が伸びてきてますが、後ろは相変わらずです。
そう、里芋です・・・。
りほさんが作ってる離乳食を参考にさせて頂きますね。
gma | 2007.02.08 00:08 | edit
273.
すごい幸せそうな顔してますねー♪こんな顔で食べてくれたらいっぱいあげたくなっちゃいますね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
離乳食ならおっぱいと違って旦那さんでも参加できる子育てですもんね。うちもそろそろ規則的に離乳食をあげださないとなー。。
あっこ☆ | 2007.02.08 20:49 | edit
274. あっこさんへ。
この顔、評判いいですね~。
失敗写真だったんですが・・・。
離乳食なら僕の出番!ってわけでは無いですが、
少しは協力できるかな~?って思ってます。
goma | 2007.02.09 09:18 | edit
275.
離乳食デビューおめ!です♪
うちもまだ2週間目の新参者ですが
我が子の食べてる姿ってなんてかわゆいんでしょう!!
休みの日に僕がなんて!!
満点パパですっ!!
ところで2枚目のはぁ~。な優花ちゃん
萌えてしまっていいですかw
もこちん | 2007.02.09 22:35 | edit
276. もこちんさんへ。
萌えてください萌えてください~!

満点パパなんて恥ずかしい!
楽しみながら頑張りたいと思います!
自分が食べさせて、萌えな顔してくれたら・・・
それこそ萌え~!ですよね。
gma | 2007.02.09 22:42 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
