プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

図書館を利用しよう!

20070224220046.jpg

家の近所に図書館があると聞いたので、
早速会員になりました。
実際には「図書館の分館」みたいな感じで、
それほど大きくはありません。
けど徒歩5分ぐらいで行けるんです。

優花も6ヶ月を過ぎたので、そろそろ本格的に
本の読み聞かせを始めようかなと思ってました。
でも絵本も高いしな~、って考えてた時に思わぬ救世主です。
先述のようにそれほど大きくない図書館(むしろ小さい)ですが、
絵本はかなり充実してました。

図書館内には子供がゾロゾロ!
みんな絵本を読みに来ているようです。
みんな好きな本を、真剣な眼差しで読んでました。
傍らに本を積み上げながら。

さて、優花にはどんな本を読んであげようかな?と
いろいろ見てたのですが、
あるんですね!僕が昔読んだ絵本が。
20年以上前に読んでた本を今の子供も読んでるなんて!
なんかちょっと感動しました。
そして懐かしくなってしまった僕は
「100万回生きたねこ」と「11匹のねこ」を借りてしまいました!
「おしゃべりなたまご焼き」も読みたかったんですが、
借りられているようです。
優花には適当な2冊選びました。
絵が派手で、文章は簡単な本です。

早速帰って読んであげましたが、
まだ優花にとって本は、噛むオモチャのようです。
手にとってカミカミしちゃいました。
もうちょっと落ち着こうね~。

久しぶりに図書館へ行きましたが、便利な所ですよね。
次も自分用に絵本を借りてみよう。

優花がもう少し大きくなったら、
僕が昔、両親に読んでもらった絵本を読んであげたいと思います。
3世代で同じ絵本を読む事になるんですよね。
喜んでくれるかな~?
20070224222352.jpg

「優花は山村美紗サシュペンシュが読みたいでしゅ~!」

2007.02.24(Sat) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/94-5410e8b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
299.
近くに図書館があるなんていいですねー!
うちの近所にはございません(=;ェ;=) シクシク
なので昨日本屋でいなぃいなぃばぁっていう本
買ってあげました。
図書館なら何冊でも無料でよめますからね!
いいなぁー。
月齢の数だけ絵本もっていると良いそうです^^
6ヶ月ってことは6冊かぁー。。。足りないなぁ。
えり | 2007.02.24 23:33 | edit
300. えりさんへ。
僕も「いないいないばぁ」は欲しいんですよ。
近所の本屋にもないし、図書館にもないので、
大きい本屋まで行こうと思ってました。
月齢の数だけですか?
ウチも足りません~!
goma | 2007.02.25 14:01 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
