プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

久しぶりの測定です。

20070227233603.jpg

「毎日ご飯を食べて、大きくなってるでしゅよ!」

今日で優花は生後200日。
近所のドラッグストアでは毎月、赤ちゃん相談会なるものがあり、
離乳食や成長に関する相談にのってくれます。
相談相手はBean Stalkから派遣されたおばちゃん。
そこで身体測定もしてくれたので、
今回は優花の成長報告をしたいと思います。

まずは身長。カッコ内は4ヶ月時のものです。
65.3cm(62.8cm) +2.5cm
そして体重。
7450g(6320g) +1130g
20070227235737.jpg

「ほらね。大きくなったでしょ~」

身長はともかく、体重が増えましたね~。
そして成長曲線のド真ん中に位置しております。
栄養面も問題なく、順調だそうで。
とりあえず一安心。

さてさて、これからは予防接種が待ってるよ!
お父さんは注射が大嫌いなので、優花もおそらく泣きまくりかも。
頑張って、よく食べて丈夫な体になってや~。
20070228000158.jpg

「注射はカンベン願いたいもんでしゅ!」

2007.02.28(Wed) | 未分類 | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/97-369ce141
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
305.
優花ちゃん健やかさんですね^^
体重が増えたといっても
スレンダーさんじゃないですか^^
gomaさんも注射大嫌いですかw
うちのパパもインフルエンザの予防接種を
かなり嫌がってましたw
男性の方がニガテな方多いのかな??
優花ちゃん頑張ってねー^^
| 2007.03.01 22:01 | edit
307.
↑すいませーん><犯人はあたしです;
もこちん | 2007.03.01 22:10 | edit
309. もこちんさんへ。
僕の周りにも注射嫌いが多いんですよ。
男性は弱いのかもしれませんね。
スレンダーさんですか?夏に向けてなんとかしなければ!と思いつつ、
白玉団子がマイブームです。
goma | 2007.03.02 09:17 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
